考えさせられる美意識 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

美への考え方は色々
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
 
美を求める意識は
強いこだわりを持つ人も多く
人間以外の動物でも見られます
 
 
 
人間は整形手術という方法で
人工的に美しくなることを
簡単に選択出来る時代になりましたが
私も含めて
手術は怖くてできないという人も
たくさんいらっしゃいます。
 
 
 
出来る事なら
メスを入れたり
注射をしないで
痛くない自然な方法で
美を手に入れたいものです。
 
 
 
元力士の舞の海さんは
力士に必要な身長に足りず
頭にシリコンを入れて
身長を伸ばしたそうで
相撲への強い志を感じました
 
 
 
また昨日テレビで拝見して
ものすごくショックだったのは
手術で10センチも
身長を伸ばした男性の話しです。
 
 
 
テレビをご覧になった方も
いらっしゃると思いますが
「イリザロフ手術」と言って
イリザロフという医師が
考案した手術です。
 
 
 
内容は
足を人工的に骨折させて
骨折させた隙間を
1日1ミリづつ伸ばすことで
新しい骨を自然に作るという
ある意味自然療法なのですが
骨折させるのは怖いです…
 
 
 
聞いたことがない手術名だと思ったら
日本では受けられず
アメリカやアルメニアで
考案した先生かそのお弟子さんの元でしか
受けられないようです。
 
 
 
アメリカでは2,000万円なので
Googleで調べたところ
アルメニアのお弟子さんに
たどり着いたそうです。
 
 
 
アルメニアでの金額は500万円
手術代だけでなく
滞在費や食費も含まれた金額ですが
高いか安いとかの基準は
人それぞれだと思います。
 
 
 
身長5センチ伸ばすには
スネだけ骨折させますが
5センチ以上伸ばすには
スネと太ももの
両方を骨折させなくてはいけないそう!
 
 
 
5センチ以上伸ばしたい場合
例えば最初に
右側の太ももと左側のスネを
対角線上で骨折させて足が伸ばせたら
今度は左の太ももと右のスネ
と言った方法で
交互におこなうそうです。
 
 
 
そのため
期間は5ヶ月もかかるそうで
最高14センチまで伸ばせるようですが
聞いただけで痛そう😱
 
 
 
その方は
元々167センチの身長で
10センチ伸びて
177センチになりましたが
イケメンの部類ですし
職業は医者なので
そもそもモテそうなのに
どうしてその手術を受けたのか質問したら。
 
 
 
「もっとモテたかった」
 
 
だそうですびっくり
 
 
 
その方は皮膚科なので
その手術を日本に導入するのかは
不明ですが
足が遅くなったり
正座が困難になったりという
副作用もあるそうなので
よく考えておこなう事が大切です。
 
 
 
と、ここまで書いて
電車に乗ったら
広告に
「怖い、痛い、高い。
そんな美容医療の時代は
終わってます」
と、書いてました。
 
 
 
でも
まだ怖い私です…
 
 
 
今日のレッスンで
その事を話しましたら
「背が高くなるなら受けてみたい」
と考えた事がある方が!
韓国では足首にボルトを入れて
身長を伸ばす手術もあるそうですよ💦
 
 
 
身長を高く見せるには
姿勢も大切で
私がよくみなさんにお見せする
身長が高く見える姿勢と
低く見える姿勢では
10センチほど違って見えます。
 
 
 
首・背筋・股関節・ヒザは
しっかり伸ばして立ち
片足だけに体重を乗せるのではなく
両方の足でしっかりと
ウエストを引き上げて立ちましょうね😊
 
 
 
 
今日は表参道で
エゴスキュークラスの後に
歌舞伎座近くで
オーソティクスのお渡しと
プライベートレッスンでした
夜の歌舞伎座は賑わってました❣️
帰りは銀座でお買い物❤️
ビルの上に白馬を発見🎶
何度も通っているのに
今まで気付きませんでした💦
 
 
仙台駅で見つけて
行きの新幹線で食べたコレ
白どらレーズンバター
すっごく美味しかったです💕
札幌の白石で作られているそう
 
スタジオ近くのスタバで
生クリーム追加の
マンゴードリンク
生クリームは欠かせません💕
今日の夕食も
銀座で済ませましたが
牡蠣やカツオなど美味しかったです❣️
 
 
また明日から
たくさん歩いて
シェイプアップします‼️
あなたも美しく
たくさん歩いてくださいね😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada