筋肉を鍛えると硬くなる⁉︎ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 筋肉を鍛えるとどうなる?
 エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。
 
 
 
運動すると
筋肉が硬くなる
というイメージを持たれやすいですが
昨日
そうでは無い事を知りました!!
 
 
 
私のプライベートレッスンで
ウォーキング&エクササイズを
毎月受講されている方が
レッスン前やレッスン後に
整体も受けていらっしゃいます。
 
 
 
いつもは整体の後に
私のレッスンにいらっしゃいますが
たまにレッスン後に
整体に行きマッサージを受けたら
「レッスンの前と後では
筋肉の状態が全然違う」
と言われたそうです。
 
 
 
レッスン後のほうが
筋肉がほぐれて
柔らかいのだそうです。
 
 
 
私のレッスンでは
全てのクラスの前後で
ボディチェックをおこないますが
前屈のチェックをしたら
みなさん柔らかくなるのは
筋肉が柔らかくなるからなのだと
改めて気付いたのでした😊
 
 
 
カチカチになる
筋肉トレーニングもありますが
女性でしたら女性らしい
柔らかくしなやかな
筋肉作りをしたいですね〜❣️
 
 
 
 
 
今日は東京で
エゴスキュークラスでした
当日お休みされる方には
後日アーカイブ(動画)配信しますが
今日はどなたも欠席されず
全員がスタジオかzoomでのご参加でした。
 
 
 
 
欠席されて
久しぶりにお会いした方は
アーカイブ配信されてから
「明日見よう!」と思い続け
結局今日まで見ていなかったそうです😱
 
 
 
 
直接参加する
もしくはzoomで参加しないと
ついつい延ばしてしまう
という事に気付かれたそうです 笑
 
 
 
 
それは私も同じで
アーカイブされた動画に
期限が付いていたら
それまでに見ますが
何本か見送ってしまった事があります…
反省…
 
 
 
 
やはり
オンラインであっても
「リアルタイム」って
大切ですね〜
 
 
 
 
エゴスキュークラスの後は
ミセス・ユニバースに
エントリーされた方の
ウォーキングのプライベートレッスン。
 
 
 
 
スタジオをご用意して頂くのに
表参道の近くでしたら嬉しいです
と、お伝えしましたら
まさかの同じスタジオでした‼️
 
 
 
 
地下・1階・2階に
3つのスペースがあります
エゴスキューの紹介をして頂いてますので
ぜひご覧ください😊
 
 
 
 
いつもは1階のスタジオですが
ご予約頂いたのは
初めての地下スタジオで
こんなステキな螺旋階段がありました〜
 
レッスンされたのは
以前に美魔女コンテストに
エントリーされましたが
途中で引退された
市川彰子さん。
今回はミセスユニバースに挑戦‼️
前回からかなり上達され
基本のウォーキングが完成し
ポーズやターンへの理解を
より深めて頂きました照れ
 
 
 
ミセス・ユニバースの
グループレッスンで
疑問に思っていた事が解消され
とても強く納得されてましたラブ
 
 
 
良い成績を残されると
私も嬉しいです!!
応援をよろしくお願いいたします🙏
 
 
 
 
 
今朝は朝食を食べて
行きの新幹線では
どら焼きを食べながら
東京へ向かいました〜
 
 
 
甘い物が苦手な仙台スタッフが
絶賛しているほどの
バターどら焼き(左下)
これまじ美味です❤️
なのに
エゴスキュークラスが
スタートした13:00に
とてもお腹が空いて
「お腹空いた〜」と
つぶやいてしまった私…
 
 
 
エゴスキュー後の
プライベートレッスンを終えて
スタジオのカウンターに挨拶に行ったら
東京スタッフのゆきちゃんが
パンをたくさん買って
預けてくださっていたのです❣️
帰りの新幹線で戴きましたが
ここのパンすごい美味しい❤️
スタジオの近くだそうです〜
ありがたや〜😍
 
 
 
そして
今日は東京スタジオから直帰なので
スタジオの近くの
picard(ピカール)さんで
美味しい冷凍食品を買って帰ろう!
と、思っていたのに
保冷バックを忘れてしまいました…
 
 
 
ところが
レッスンで我が家の猫用にと
お試しに頂いた商品が
保冷袋に入って渡されたので
ピカールで購入した物を
その保冷バックにいれて
持ち帰れました〜奇跡的〜笑
 
 
 
2年前に見つけて
とっても美味かったのに
それ以来お目にかかれていなかった
アジアの麺を今日発見‼️
これ1個だけ買いました〜❤️
 
 
 
今日も幸せな1日でした😊
幸せって思える事を
毎日箇条書きにしてみるビックリマーク
というのも
オススメですよ〜キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada