靴が悪いと良い姿勢・歩き方は出来ません… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康にするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
ウォーキングをするには
「歩きやすい靴」
が必須ですが
最近の私はかなり歩くので
スニーカーで歩いてます。
 
 
スニーカーでも
しびれ
痛み
靴ずれ
が発生する場合もあり
靴が痛いと長くは歩けませんし
良い姿勢を作ることも難しくなります。
 
 
歩いた時に
「気持ち良い」と感じる靴
それを選ぶのは大変ですが
時間をかけてでも
良い靴を選んで頂きたいです。


見つからない方は
インソールで痛くないように
調整も可能ですので
ご相談ください。
 
 
最近は
靴の生地がふわふわとか
履いていないみたいに軽い
など
柔らかい素材の靴が増えてます。
 
 
先日もテレビショッピングで見たのは
柔らかい皮で出来ていて
折りたためる靴です。
 
 
スタジオ内のような
真っ直ぐな場所を歩くには
さほど弊害はありませんが
外の歩道などは
全てが平坦な訳ではありません。
 
 
そのテレビショッピングでも
公園のような場所を歩いてましたが
かかとがヨレてしまっているのです。
 
 
かかとの上の部分には
「距骨」という骨がありますが
その骨はとてもズレやすく
それがズレる事で
体や足に様々な悪い影響が現れます。
 
 
柔らかい靴を履いた瞬間は
痛くなくて気持ち良くても
長い目で見ると
取り返しのつかない
足の歪みを生じる事もあります。
 
 
かかとは硬くしっかりしていて
深くホールドしてくれて
靴の底のゴムが
グニャっと
曲がらないもの
ねじれないものをお選びくださいね。
 
 
そして
履いた時に
足と一体化している
そんな靴だとより良いですよ。
 
 
 
5年前に見つけたブーツの事を
以下のブログに書いてますが
冬になるといつも履いているブーツ
気が付いたら5年も履いているのに
未だにかかとを張り変えていません。
 
 
美しく歩くと
靴のかかとの減りが
本当に少なくなり
張り替える回数も少なくなりますし
靴にキズもつきにくいです。
 

昨夜は
そのブーツにオーソティクスを入れて
5本指ソックスを履いて出かけましたが
キツくなるかと思ったら
ソックスでも大丈夫でした‼️
 
 
オーソティクスが
土踏まずをサポートしてくれて
足が前にズレないため
超ジャストサイズでも痛くなくて
今シーズンも
このブーツにお世話になりそうです。
 
 
ウェスティンホテルで
ステキなディナータイム
 髪が変な色になってます。

ロビーのツリーが美しい❤️
 
レストランは
 
GOTOトラベルで
多くの方がご利用されてましたが
ソーシャルディスタンスは
しっかり確保されてました。
 
フォアグラや
仙台牛などをフルコースで楽しみました。
 
そのあとに追加まで
 
ところが
夜中にお腹の調子が悪くなり
腸の異常な音で目を覚ました…
多分何かに当たったようです…
サバは無かったのになぁ〜
 
 
昨夜は
とても意識の高い方とご一緒したので
一口食べる度にマスクを着脱
マスクをして会話など
理想的な方法で食事をしましたよ〜
 
 
今後は
人数制限もされたりなど
今まで以上に
気をつけてなくては
いけなくなるようですね…
 
 
私も二人以上で
食事に出かけていません...
気をつけられる範囲内で
静かに楽しみましょう〜ニコニコ
 
 
腸の不調は
運動で良くなります
今日は午前のクラスで
エクササイズをしたら
すっかり良くなりました〜🎶

 
 
LINE@登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada