どうしても痩せられないというわけは... | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康にするのが大好きな
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。
 
 
今日は東京で開催している
エゴスキューレッスンでした。

 
このような状況ですので、
オンラインとスタジオレッスンの
両方で開催しております。
 
 
今朝も
風邪っぽいといような気がすると
オンラインに切り替えてくれた方もいらして
みなさま方の優しい心遣いを
いつもありがたく感じてます。
 
 
仙台のスタジオはもちろん
東京でも検温とアルコール消毒
ヨガマットやスタジオは完全消毒済みで、
レッスンを開催しております。
 
 
スタジオの隣で咲いているお花
初めて見たのですが、
紫陽花(アジサイ)が木になったようなので、
ご存知の方は教えてください❣️
 
 
さて
1年を通して
一番太りやすいのは、
みなさまご存知の通り
年末年始です。
 
 
そのあとにやってくる
ゴールデンウィークで、
さらに体重が増えまして、
GWはトップ2‼️
 
 
そしてトップ3は⁉️
 
 
今です‼️
 
 
もうすでに
お盆休みに入った!
という方もいらっしゃると思いますが、
この夏のお休みが、
体重が増えてしまう時期なのです。
原因は動かないで食べるからです...
 
 
私も50代後半になりましたら
圧倒的に痩せにくくなりました。
今までと変わらない食生活で、
運動量も減っていないのに何故でしょう?
 
 
それは
年齢と共に筋肉量が、
年に数%づつ減っていくからです…
 
 
筋肉が減ったり衰えたりすると、
基礎代謝が低くなります。
この筋肉が減るという事は、
自分にはよくわからないのが厄介なのです…
 
 
太らない身体を維持するために
やらなくてはいけない事は、
筋肉を落とさない事。
 
 
それと共に
今の食生活習慣を見直すことです。
 
 
暑い日が続くと
食欲が無くなる方もいらっしゃると思います。
そうなるとついつい
冷やし中華やそうめんなど
食べやすい物を食べがちです。
 
 
お手軽なパンやおにぎりなど
炭水化物が過多になると
エネルギーの過剰摂取につながり
使いきれないエネルギーが、
体へ蓄積してしまいまい
少しずつ脂肪=贅肉が増えてしまいます。
 
 
食べる物の種類が減ると
栄養素が足りなくなりますが、
栄養素は互いに関連して消費されるので、
消費されるきっかけを失い
逆に体重が増えてしまうのです…
 
 
エネルギーが消費されないと、
体内での燃える量が減るので
疲れやすい・むくみやすい
身体が冷えるという症状が出てしまいます?
 
 
筋肉を作るために必要な
肉・魚・大豆などのたんぱく質を摂り、
運動を習慣にする事が、
太り過ぎないことや
夏バテをしにくい身体になるのです。
 
 
ただし
脂肪をたくさん燃焼させたいからといって、
ハードな筋トレをし過ぎることは、
かえって体への負担も大きくなり
脂肪が燃えにくくなるそうです。
 
 
というわけで、
本日のエゴスキュークラスでは、
いつものメニューに合わせて、
筋肉を増やしプロポーションが良くなる体操も
みなさんにお伝えしました😊
 
 
私の今日のランチ💕
 

 
 
お盆明け頃
体重がヤバイ‼️
と、思った方にオススメのレッスンは
毎月、オンラインでも開催しております。
8月は偶然に
お盆休み最終日の8月16日に開催します。
 
 
ダイエット以外にも
以下の方にオススメです
✅気持ちが落ち込んでる
むくみが気になる
✅脚の形が気になる
✅ボディラインを美しくしたい
✅猫背の改善
 
それに
毎日の歩き方まで学べます!
 
 
日本全国どこからでもご参加できますので、
「コチラ」左矢印からご覧の上
約3割引のディスカウントもありますので、
LINE@からお申し込みください。
 
 
 
東京レッスンの時は、
いつも3時頃に目覚めてしまいます…
先月は頑張って寝ようと思ったけれど
結局眠れなかったのでした。
 
 
今朝はすぐに諦めて
テレビを見ていたら
1時間後に再度眠れました。
人間諦めが肝心です 笑
 
 
 
朝は、
肌寒い霧の多い東北を出発しましたが
 
今日の東京は暑く35度でした‼️
でも明日から3日間は36度の予報ですので、
月の最高気温ではなさそうです〜
どんなジンクスも口にすると解消しやすいので、
止めたいジンクスは、
言うようにしましょう〜笑
 
 
私をアニメにするとこんな感じだそうです🤣
私に似てますか?笑い泣き
 
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください
 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada