めまいや耳鳴りなど不定愁訴の原因 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康にするのが大好きな
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
 
今日はカルチャーのウォーキングレッスンと
午後と夜はエゴスキュークラスでしたが
今日からも新しい方が
エゴスキュークラスにご入会されました
 
 
歯科医の方で
顎関節や頭痛・首の痛み・嚥下しにくいなどは
姿勢と深く関係があるので
ストレッチ法など30年以上も研究されていて
雑誌「壮快」にも記事を投稿された事がある
という方でした
 
 
記事を頂き読みましたら
耳鳴り・めまい・難聴についてで
歯の噛み合わせが悪かったり
噛み癖で症状が出る事も多いそうです
 
 
噛み癖が生じると
物を噛む際に使われる筋肉に偏りが生じ
そこから
首・肩の筋肉や
全身の筋肉のバランスをくずしてしまい
結果めまいや頭痛などの
不定愁訴を引き起こす原因になるようです
 
 
普段からなるべく良い姿勢を保ち
食事の際には
なるべく左右でバランスよく噛むことを
心がけてくださいとのことです
 
 
長年ヨガを続けてきたそうですが
エゴスキューだったら
高齢者にもやりやすいと思い
ご参加されたそうです
 
 
先生の元には
日本全国や海外から
歯科医師が
顎関節などの治療にいらっしゃるそうです
 
 
また
前回からご入会された方は
私の助けを借りないと
身体が動かせないくらいだったので
毎日おこなうようにお伝えしましたが
全くできなかったそうです…
 
 
なのに
今日はほとんどおひとりで出来て
たった1回のご参加でも
筋肉は蘇るのだと
感じさせられる出来事で
私もビックリしました
 
 
私達人間は動物です
体を動かすように設計されてます
様々な不調の原因は
運動不足によるものも多いです
 
 
月に2回でも
体を動かす機会があるだけで
健康にもなれるんですよ〜
 
 
今発売中の
「婦人公論」には
70代でも素敵な女優さんが
エゴスキューについて書いてくださってます
ぜひご覧ください😊
 
 
日曜日は東京の
エゴスキュークラスですが
オンラインでの受講が可能です
エゴスキューはいつでもスタートが可能なので
いつからでも始めてくださいね
詳しくは「こちら」左矢印から
 
 
 
 
 
ストレスに弱い方は
パッと見ただけで分かります
5年前のブログに書いてますのでご覧ください
 

 
先日はスタジオから見えた夕陽が
とてもキレイで
思わず写したくらいです
 

毎日暑い日が続きますが
お体に気をつけてお過ごしくださいね!!
 
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください

 

 

LINE@始めました〜登録してください

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada