若い頃の体を取り戻す! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を健康にするのが大好きな
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
 
今日は例年より8日遅れて
東北南部が梅雨明けしました〜
急に暑くなってますあせる
 
 
さて
私が講師をしているエゴスキューメソッドは
以下のような特徴があります
 
①誰かに治してもらう受け身ではなく自分で体を改善する
 
②手術のように表面的な問題を取り除くのではなく、それよりももっと根本から改善するので、体の全ての機能によい影響がある
 
③エゴスキューのエクササイズは子どもからお年寄りまで、誰にでもできるシンプルな動きがくみあわされている
 
など
 
まだまだありますが
それ以外にも
 
特別な機器など必要なく
息も切れず
いろいろな姿勢を1分から数分保つ静的な感じです
 
 
こちらは昨日のクラスでおこなった
うつぶせに寝るだけのエクササイズです

自分の体の重さ
自重を利用して
骨盤の歪みも改善できます
 
 
寝ているだけなのに
終了後には
誰もが辛かったとおっしゃり
全員と言っても良いほど
体への効き目が違います
 
 
股関節
骨盤
など
 
体の歪みや痛みによっても
効果がそれぞれなので
毎回違いをお聞きするのが面白いです
 
 
先日のマガジンには
素敵な女優さんが
エゴスキューの事を書いております
ハルメクの記事は
「こちら」左矢印からご覧ください
 
 
47歳のその女優さんも
老いていくのはやはり怖いけど
体調を整えて健康でいると
あまりネガティブに物事を考えなくなり
老いへの恐怖も消えていくと思います
とのことで
 
 
私もそう感じておりますし
56歳の今の方が
若い頃よりも健康で前向きです
 
 
体は本来動くために存在します
体の歪みや痛みをとるのでは
全米一と言われている
エゴスキュー
 
 
レッスンでは
毎回8種類くらいのエクササイズを
テキストに添って
毎回少しづつ変化させておこなうので
いつからでもスタートできます
 
 
途中からでもご入会可能なので
お気軽にお申し込みくださいね
 
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください

 

 
LINE@始めました〜登録してください音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada