正しく怖がる! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
今日は本当に寒い1日で
最高気温が10度に届かなかったそうです
しかも午後から雨が上がる予定が
雨も気温も上がらず
娘と用事があって出かけましたが
寒くて歩き続ける事が出来ないほどだったので
 
 
15時頃の遅いランチといっても
3度目の食事なのでおやつでしょうか…
 
Cafe Salut(カフェサリュー)さんに寄りました
 
暖かいスープや珈琲がセットのキッシュランチ
 
温まりました〜
 
歩いてすぐのところにあるもなか屋さん
 
ひとつ¥400〜500もするのです
 
アンバターとパンダを買いましたが
納得のお品で美味しかったです

そのあとは途中で
薬局などに立ち寄り
娘が薄着をしていたため
寒いのでバスに乗ろうと思ったら
いつもだったら
時刻表を見なくてもドンドン来るバスが
休日ダイヤになっていてかなり少なく
 
 
地下駅に乗ろうと思ったけれど
行きもそうでしたが
かなりの間引き運転で1時間に4本ていど
目の前に来た駅前までのバスに乗り
デパートで買い物をして温まり
帰りの八百屋さんで焼き芋を買って帰宅しました
 
 
外ではダウンジャケットや
フェイクファーのジャケットを
着ている人もいましたが
若い人達まで厚着するほど
真冬の寒さでした
 
 
歩くと温まるので
暑くなったり寒くなったり
とても激しく寒暖差を感じました
きっと体調を崩す人も多いと思います
 
 
 
明日も少し寒いようです
低い気温に合わせて
厚着は恥ずかしいかもしれませんが
暖かくしてお出かけくださいね
 
 
今日の現在時点の歩数
バスに乗らなかったら1万歩は行ったかな?
 
 
今までバスには誰も乗っていなく
空のバスが走っていて
不気味な感じでしたが
ようやく人が乗るようになりました
 
 
まだ怖いとおっしゃる人がいますが
以前に紹介したスマホの無料アプリ
「スマホニュース」の
新型ウイルスのページの
日本や世界の新型コロナウイルス情報の下
 
 

 
上の赤い点が着いている地図ですが
こちらで地域の治療中の人数が分かります
例えば私が住んでいる宮城県は
ここ3週間の新患数がゼロです
でも今まで罹患した88人という数字を
多くの方が怖がっているのです


治療中の方は2名だけ
数字を押すとどこでかかったのかが分かります

 
 
 
全国の治療中の人数が一目瞭然です
 

東京の214など多い数字は
1カ所の病院内での数字なので
怖がる必要はありません
引き続き気をつける事も大切ですが
正しく怖がるということはとても大切です
 
 
そんな中
みなさんマスクを装着して
気をつけいるので
本当に日本人はすごいと思います
暑いより寒い方がマスクには良い環境ですね
 
 
連日猫の動画を見ていたら
キャットタワーが欲しくなり
購入しちゃいました〜
今届いたので
今から娘と組立てます!!

 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada