意味不明のイライラ解消には? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
昨日は満月で
キレイなお月さまを眺めてから就寝しました

 
そういえば
毎年5月の満月の日は
京都の鞍馬寺で満月祭の
「ウエサク祭」が開催されます
 
 
世界中から多くの人が集まり
徹夜をしたりして
朝まで数回儀式と共に祈りを捧げるのですが
 
 
20年ほど前に友人に連れていってもらい
あまりの凄さに
翌年は子供達も連れて行きました
 
 
今年は
このような状況なので
お祭りは開催はされませんでしたが
急に思い出しまして
その友人に久しぶりに連絡したら
同じく思い出していたそうです〜
 
 
 
さて
長い外出自粛の中
自分なりに好きなことを見つけて楽しんだり
前向きに頑張っている方もいらっしゃれば
 
 
些細なことでイライラして
怒りやすくなっている方…
先行きの見えない不安で
自粛していない人に
過剰な反応をしたりする方もいらっしゃいます
 
 
以前に
ウェブマガジンの記事にも書きましたが
腸内環境を整えると
心まで穏やかになるのです
 
 
ストレスによるイライラは
運動不足も原因がありますが
不安な時ほど運動をしたいと思えず
益々怒りやすくなりがちです
 
 
腸内環境を整える事では
乳酸菌が豊富な食事
ぬか漬けなどをお勧めしてますが
難しいとお考えの方は
同じ漬けるでも
マンゴー漬け
「おかえりマンゴー」がオススメです
 
 
ドライマンゴーをヨーグルトに漬けるだけで
数十年前に私もよく食べてましたが
最近は娘がするようになりました
ドライマンゴーが元の姿に戻るので
おかえりマンゴーと言うのが面白いです
 
 
どなたもご存知だと思いますが
無糖のヨーグルトに
 
ドライマンゴーを
ドンドン縦に刺していきます
 
翌日にはヨーグルトの水分を吸って
 
厚みのある生のマンゴーのようになります〜

気に入っているのは
ヨーグルトの水分が少なくなり
チーズっぽくなる上に
マンゴーの甘さが移り
ヨーグルトも美味しくなります
 
 
先程のドライマンゴーは
輸入食品店で購入できますが
すぐに食べたい時は
近所のイオンエクスプレスでも購入可能

 
ぬか漬けは植物性の乳酸菌が摂れますが
ヨーグルトでは動物性の乳酸菌が摂れます
腸内環境のためにどっちも摂取です 笑
 
 
「脳腸相関(のうちょうそうかん)」
という言葉がありますが
脳と腸は互いに密接に関係し合っているの
腸内を整えると脳の環境も良くなります
 
 
明けない夜はありません!!
多くの方が体も整えて
心も穏やかに過ごせますように!!
 
 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada