一度にどれだけの事を出来るかテストです♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
外出自粛のまま
 
ゴールデンウィークに突入しましたね
 
どこからがゴールデンウィークなのか
 
さっぱり分からない状況ですが
 
ますます運動不足が懸念されます
 
 
長時間座っている事も
 
脚の筋肉が全く動きませんから
 
体にはとても悪い事です
 
健康を維持するためにも
 
スマホなどで
 
1時間毎にアラームをかけて立ち上がり
 
腕を伸ばすとか
 
足踏みをするなどするか
 
座ったままでも
 
つま先を思いっきり上に向けるなどして
 
マメに体を動かしましょう
 
 
 
私も万歩計から
 
1時間毎に「長時間座ってます」と
 
知らせてもらってますが
 
仕事や動画に集中していると
 
1時間はあっという間です
 
自分で気付くのは難しいのだと
 
改めて気付きました
 
 
さて
 
私の記事が毎月連載されている
 
ウェブマガジン「オトナサローネ」さんで
 
今回提案したことは
 
デュアルタスクです
 
マルチタスクという言葉は
 
聞いた事があると思いますが
 
1度にいくつかのことを同時にするのが
 
マルチタスクといいます
 
 
デュアルタスクは
 
1度に2つのことをするのですが
 
それに足踏みなどを加えて
 
体・心・脳の活性化
 
さらに
 
二の腕のぷよぷよお肉にもアプローチできて
 
ダイエット効果もあるけれど
 
簡単な動作です
 
 
TwitterやFacebookでも
 
紹介しましたが
 
まだご覧になっていない方は
 
「コチラ」左矢印からご覧ください
 
 
その記事の写真を

この写真を元に作っていましたが
 
直線が入れられずに
 
泣きそうになりながら
 
写真を加工していたら
 
パソコンが壊れてしまったのです
 
不思議です…
 
 
よく
 
夫婦喧嘩をすると
 
電化製品が壊れるという説をお聞きしますが
 
イラーっとすると
 
変な電波を発生するのかもしれませんね 笑
 
 
記事では
 
簡単な2拍子と3拍子から
 
徐々に段階を経て
 
難しいデュアルタスクも紹介してます
 
小学生の頃は
 
超簡単に出来たのに
 
いまの私にとっても
 
けっこう難しかったです
 
 
しかも
 
いつも腕は後ろに振っているのに
 
前で動かす事が
 
とても違和感でした
 
 
ぜひぜひお試しください😊

 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada