たった1分の美肌習慣 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな櫻田です
 
私がウォーキングレッスンを始めた
 
約30年前には
 
メイクアップレッスンも
 
コースの中に入っておりました
 
その時にみなさんにお伝えしていたのが
 
「導入」ですが
 
聞いた事はありますか?
 
 
化粧水はただ塗っただけでは
 
お肌に浸透しにくく
 
塗ったあとに
 
手のひら小刻みにパタパタ叩くと
 
やがて手のひらが肌に吸い付くようになり
 
肌が手のひら側に引っ張られます
 
それが「導入」完了の合図となります
 
 
私も必ずおこなっていましたが
 
やがて得意の「面倒」が現れ
 
いつの日にか辞めてしまったのですね…
 
 
先日、化粧水のサンプルを頂いたら
 
その使用方法に
 
「導入」と書いていて
 
あ!昔していた!
 
と、思い出したのです
 
すっかり忘れていた事にもビックリです...
 
 
それで何十年振りにおこなってみたら
 
超ショッキング!!
 
 
若い頃はある程度叩き込めば
 
すぐに導入完了だったのに
 
叩いても叩いても導入出来ない😱
 
異様に時間がかかるのです…
 
 
手のひらで小刻みに叩く速さを数えましたら
 
1分間に360回くらいの速さです
 
1分間叩いても
 
全然導入出来ないのです…
 
更に加える事数百回くらいで
 
ようやく完了!
 
年を重ねるとお肌が乾燥しやすくなりますが
 
その進行度合いに恐ろしさすら感じました
 
 
ただ
 
シートパックをした後は
 
わりかし早目に導入できますし
 
使用する化粧水の種類によって
 
その回数も変わるかもしれません
 
 
以前は
 
肌に入りにくかったクリームも
 
化粧水で導入した後は
 
スーっと入りやすくなりました
 
 
もう死ぬまで忘れないように
 
導入し続けたいと思いました😓
 
 
普通の方は1分ほどで大丈夫だと思います
 
最近メイクをする機会が減った方は
 
美肌作りには最適なタイミングです
 
時間がたっぷり余っている
 
この機会に
 
ぜひ導入を導入して
 
艶肌・美肌を手に入れてくださいね〜ニコニコ
 
 
LINE@始めました〜登録してください音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada