姿勢が悪いと太っちゃいます… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です
 

 

外出できるけどしない

ことと

外出してはいけない

ことには大きな差があります

徐々に慣れてきた

という方もいらっしゃると思いますが

ストレスが溜まっている

という方も少なくないと思います

 

娘も息子も私も色々と忙しく
 
ずっと家で一緒にいるのに
 
ほとんど話しが出来ないほどなのが不思議です
 
私も週に2日くらいはしっかり休んでいます音譜

 

たっぷりある時間の中で
 
今まで録画していた映画を観たり
 
読書をする人も多いと思います
 
私も最近話題になっていた
 
アニメを観たり
 
マンガを読んだりしています
 
録画していた映画も後日の楽しみです
 
 
話題のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は
 
26話くらいありますが
 
1日で全部制覇しました〜
 
鬼を退治する
 
現実的ではないお話しですが
 
懐かしい時代の美しい風景などが楽しめます
 
 
マンガ「彼方のアストラ」は
 
バナナマンの設楽さんが
 
テレビで勧めていたので
 
すぐに購入して読みました
 
マンガや本の購入はKindle(キンドル)」で
 
簡単にダウンロードできます
 
スマホの画面は見にくいので
 
パソコン画面で読みました
 
今日は娘がアニメで全部観てました〜
 
 
漫画は全5巻でしたが結構時間がかかります
 
そんな時は
 
姿勢良く読みたいので
 
可動式のテーブルを一番高い位置にしますが
 
それでも前傾姿勢になりそうなので
 
パソコンの高さを上げる工夫をしようと
 
最初はクッションをパソコンの下に入れました
でも安定感に欠けます…
 
 
丁度良い感じの箱を発見!
 
箱をパソコンの下に入れたら
 
良い姿勢で読めました〜♪
 
靴の箱が良かったです〜
 
 
明るい時間に読み始めて
 
一気読みが終わったら夜でした〜
 
 
パソコンもそうですが
 
スマホを見る時は
 
スマホを目線の位置に上げるなどして
 
姿勢に気をつけてくださいね〜
 
 
猫背になると
 
上からお腹が押し出されので
 

ポッコリお腹になりがちです
 
 
最近は外出自粛のせいで
 
2〜3キロ増えている方が多いそうです
 
増やすのは簡単ですが
 
戻すのは大変ですよ〜
 
姿勢を良くするだけでも
 
太りにくくなるものです
 
 
姿勢に気をつけて
 
お腹がポッコリ出ないようにしてくださいね
 
 
今日はオーダーメイドのインソール(オーソティクス)を
 
再オーダーされた方が受け取りにいらっしゃいましたが
 
オーソティクスで歩いていると
 
骨盤が引き締まって
 
パンツが緩くなったそうです
 
そういうご報告を複数受けています
 
オーソティクスを敷くと姿勢が良くなります
 
その姿勢のまま歩けるから
 
引き締まるのでしょう〜
 
 
オーソティクスを作成するための測定は
 
完全予約制で
 
個別に承っております
 
いつでもご予約可能ですので
 
「こちら」左矢印からいつでもお問い合わせください
 
 
 
LINE@始めました〜登録してください音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada