人間にとっての財産とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康で美しくするのが大好きな櫻田です
 
 
最近お会いした方で多いのが
 
運動を全くしていない
 
歩いてもいない
 
という
 
運動不足の人です
 
 
ソファーに横になって
 
ず〜っとテレビを見ているとか
 
家から一歩も出ないなど
 
そういった
 
筋肉を全く動かさない生活が
 
いかに寝たきりの生活に繋がるのかを
 
私がお伝えするのですが
 
誰もが知らなかっとおっしゃるのです…
 
 
 
「筋肉は財産」
 
です
 
筋肉が衰えると
 
立つ事や歩く事にまで影響してしまいます!
 
動かせる時にできるだけ動かす!
 
そんな習慣を身につけていただきたいです
 
 
 
昨日は測定会の合間に
 
友人の息子T君とお会いしました
 
 
学生の頃に仙台を訪れて
 
私の息子とたくさん遊んだT君

昨年末にお父さんになり
 
顔つきまで変わってました〜
 
 
私と会いたいと言ってくれて
 
コーヒーを飲みに行きました
 
 
夕方からは
 
狸小路1丁目にある
 
水炊きのお店で友人達とお食事
 
ゴッホの絵の前で水炊きです〜
 
オーナーさんが絵画好きなのだそう
レトロな建物の中に絵画がたくさん!
 
ゴッホと一緒に♪
 
帰宅したら
 
すでに母が寝て起きた時間で
 
午前2時半くらいまで話してから休みました
 
 
今日は午後から夕方まで測定会でした
 
お悩みのご相談もたくさん受けて
 
貴重な体験でした
 
 
測定会後は
 
母の靴を買いに行きましたが
 
インソール(.オーソティクス)を敷く靴は
 
足首をヒモで締められる靴が理想的です
 
そのつど結ぶのが面倒な方が多いと思うので
 
チャックが付いているのだと
 
着脱が便利です

靴の底も滑りにくい構造ので

見た事もないような素材です
 
帰り道はこちらに履き替えたら
 
氷った歩道では
 
私の方が滑ってしまいました…
 
雪道の転倒は
 
凍っていたら本当に危険です
 
足首を締めると脚も安定します
 
足首が緩い靴を履かないようにしてください
 
 
北海道滞在はあっという間で
 
明日帰ります
 
今回は母の体調が悪かったので
 
急遽帰省しましたが
 
今度はゆっくり来たいですニコニコ
 
 
 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada