オーソティクスで上がる意外なもの | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康で美しくするのが大好きな櫻田です
 
昨年秋から
 
靴の底敷き
 
オーソティクスを取り扱ってますが
 
詳しくは下記の記事をご覧ください
 

「スタートしたキッカケ」 

 
11月の説明会には
 
レッスンに通われているお母さんと一緒に
 
中学生の男の子がいらっしゃいました
 
「オスグッド」という
 
ヒザの痛みで悩んでました
 
 
成長期の男の子に現れるそうで
 
それがオーソティクスで良くなるかは
 
私も初めての経験で分からなかったのですが
 
今では
 
痛みを緩和するために
 
毎週通っていた整骨院にも行かなくなり
 
忙しいので感想は聞けていないけれど
 
痛いと言わなくなったそうです
 
2日前は物凄いスピードで走っている姿を拝見しましたが
 
思いっきり走れるようで
 
成長期の症状にも良いようで安心しました
 
 
 
土曜日のレッスン生の方は
 
レッスン後に色々雑用で歩きまくっていたら
 
2万歩を超えていたそうですが
 
足に疲労もなく
 
全く痛くもなかったので
 
オーソティクスの効果を実感されたそうです
 
 
今日のプライベートレッスンの方は
 
私のオーソティクスで歩いてお試しいただいたら
 
骨盤が立つ
 
ヒザが伸びる
 
エネルギーが上がる
 
とおっしゃっていて
 
エネルギーは鳥肌が立ったようです
 
それをお聞きして
 
私も鳥肌が立ちました
 
 
エネルギーが分かるなんて凄いです!
 
元看護師さんで
 
腸専門食育講師・腸セラピスト
 
ボディトリートセラピストをされているので
 
体にはとても敏感なのですね
 
ブログは「こちら」左矢印です
 
早速
 
オーソティクスをオーダーしてくださいました音譜
 
 
 

「日経ヘルス」という雑誌2月号では

 

アメリカで足病学に出会った

 

下北沢病院の院長先生の記事が書かれてまして


足が変化する50歳以降は靴選びが大切で
 
ヒールの高さは4センチまでが理想的だそうです
 
それは
 
足が傾斜の上に乗っているので前方にすべり
 
その結果
 
外反母趾や内反小趾になりやすいからです
 
 
私が取り扱っているインソール
 
オーソティクスヒール用は
 
前にすべるのを緩和してくれるので
 
足の前の部分が楽になります
 
ヒール用は
 
6センチまでのオーソティクスがありますので
 
ヒールが苦手な方や
 
外反母趾や内反小趾
 
魚の目・タコ・足底筋膜炎など
 
足の痛みを感じてしまう方にはオススメです
 
 

測定して作成をご希望の方は

 

札幌は今月27日頃可能ですのでご相談ください

 

東京では4月12日・13日15:00~開催予定です

 

仙台では2月1日14:30~おこないますので

 

「こちら」左矢印から
 
もしくは下記のLINEから
 
ご相談の上お申し込みくださいね
 
LINE@の登録は下をクリックしてください

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada