こんなにある!体の不調! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です

  
「週刊文春」12月26日号には
 
70代でご活躍の女優さんが
 
エゴスキューについて話してくださってます
ぜひお読みくださいませ
 
 
先日、食事会から帰宅したら
 
Facebookでその事を知り
 
すぐにAmazonで購入していたようで
 
普段買わない本がポストに入っていたので
 
間違えて購入したのかと思ってましたら
 
忘れないように買っていたのですね…
 
 
さて、木曜日の夜と土曜日にも
 
エゴスキュークラスがありまして
 
みなさまからのご感想を頂いてますので
 
こちらで紹介します
 
始めて6年目ですが今年は一度も腰が痛くならなかった
 
始めた1年前は普通に歩く事も出来ず仕事を休んで通い始めたがみるみる良くなり立ち仕事に復帰出来た。姿勢が良くなると気持ちまで良くなる!
 
痛い部分を動かしている訳ではないのに良くなるのが不思議
 
体の調整やリセットをしてくれるので痛みは特に無いがお守りのような存在
 
実家の農作業を手伝っているがギックリ腰になりエゴスキューを始めたら今はバリバリ動ける
 
足が軽くなりスイスイ人を追い越して歩けるのが気持ち良い
 
帰りの気持ちや体の軽さが中毒のようで辞められない
 
いくら綺麗に歩こうと思っていても歪みが有っては良くないと思って通い始めた
 
運動不足を実家して通い始めたがゆるゆる続けられて良い
 
股関節が悪く寝るエクササイズも骨盤が付かなかったのに今では付くようになった
 
もっと早く知りたかった
 
帰りの電車で無理なく姿勢良く座れている
 
50肩の後遺症があるが徐々に回復している
 
日々の暮らしで体を意識する様になった
 
体が喜んでいる
 
枕を何個も変えてもダメで寝るのが苦痛だったのにたった3つのエクササイズで良くなった
 
など
 
みなさまの喜びは
 
私にとっての喜びですビックリマーク
 
生活習慣を変える事は大変なことですが
 
行動に移してくださり素晴らしいですビックリマーク
 
 
その中のお一人は
 
来た時に肩が重く
 
「小太りの男性1人が乗っているほど」
 
という例えをしてましたが
 
エゴスキューのエクササイズを終えても
 
その重さが変わらず
 
本当に小太りの男性を背負っていたようです 笑
 
御祓(おはらい)してあげましたら
 
すっかり軽くなって喜んでました
 
だって
 
その方と一緒に
 
年越ししちゃったかもしれませんからね汗
 
 
また
 
ある方もおっしゃってましたが
 
綺麗に歩くのは大切ですが
 
体が歪んだまま
 
歩く時間を増やす事は危険でもあります
 
 
5年前のブログには
 
歩き方で色々な事が分かると書いてますので
 
ご覧くださいね〜

今週の木曜日は
 
ウォーキング単発レッスンです
 
レッスンをお休みされた方は
 
お振り替えでご参加ください
 
 
ご予約も不要ですので
 
お気軽にお越しください
 
 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada