トータルコーディネートは一部が欠けると… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
自宅以外は
 
必ずと言っていいほど
 
「靴」を履くことになります
 
 
昨日は横浜で
 
足ツボマッサージを受けました
 
横浜の中華街に早目に着いたら
 
まだシャッターが下りているお店が多く
 
11:30〜は飲茶会だったので
 
喫茶店は避けたいと思い
 
足ツボの看板を見ていたら
 
「すぐに出来ますよ〜」と
 
声をかけていただきました
 
そんなに歩いていないので
 
足は疲れてはいませんでしたが
 
夜のことも考えて受けてみました
 
 
35分の余裕があったので
 
25分コースを受けました
 
11:20には終わるはずが
 
話しがはずんで11:31の終了でした!
 
慌ててお支払いをしたものの
 
領収書も何も頂かないで飛び出したので
 
お店の名前も分からなく
 
帰り道にも見当たらなかったのですが
 
サイトを見つけました〜
 
 
 
担当の方は女性でしたが
 
足が柔らかいことを褒められて
 
ウォーキングの講師だと言ったら
 
すごく納得されてました
 
 
とても丁寧にツボを刺激していただき
 
大変満足しました
 
お話しもとても面白く
 
私の雰囲気や心の在り方まで褒めて頂いたのは
 
今気付きましたが
 
その建物の2階では
 
心のセラピーもおこなっているからでしょうか
 
 
中でも
 
靴についての話しの中で
 
足に合う靴を見つけるのは大変!
 
というのは
 
女性には共通のお悩みだと思います
 
担当の方がおっしゃっていたのは
 
素敵な靴は足が痛くなる
               ↓
デザインは悪いけど痛くない靴を選ぶ
                ↓
ファッションが徐々にダサくなる
                 ↓
何も努力しなくなる
 
という流れになってしまうとの事で
 
ものすごく納得できました
 
しかも
 
楽な靴を履くと綺麗に歩けませんよね?
 
ともおっしゃってましたが
 
私も以前
 
河北TBCカルチャーセンターに
 
運動靴を忘れてしまい
 
備え付けのクロックスで
 
レッスンをしたことがあるのですが
 
本当に綺麗に歩く事が出来ませんでした滝汗
 
 
トータルコーディネート
 
という言葉のように
 
一部が欠けても
 
ファッションは成り立たないものですし
 
歩き方にまで影響を与えてしまいます
 
 
 
5年前にもファッションのことを
 
ブログに書いてましたのでご覧ください

5年前と
 
購入するブティックが
 
大きく変わっていることに驚きました
 
 
それにしても
 
痛くない靴選びは大変です
 
私も1足買うのに
 
何十足も試着しますが
 
痛くない靴に出会うのはとても困難ですが
 
できるだけ「ワンピースに合う靴」を
 
選ぶようにしていますし
 
様々な工夫をして
 
痛くならない努力をしています
 
 
 
昨夜も
 
痛くない靴で出かけました
 
横浜から帰ってきて
 
ブログを更新してクラブ活動です
 
 
私が約30年前に経営していたクラブの
 
DJ達がプレイするイベントだったので
 
たくさん踊り
 
帰りはラーメンで〆て
 
朝帰りでした〜音譜
 
 
今日は仕事のあと
 
夜は娘とデートです
 
 
明日からお仕事が始まる方も多いと思います
 
連休中にサボりすぎてしまった方は
 
ウォーキングエクササイズ&歩き方の
 
単発レッスンにご参加ください
 
 
毎月月末の木曜日ですが
 
今月は月末ではなく22日に開催します
 
運動着と運動靴をご持参の上
 
予約はご不要ですのでお待ちしておりますニコニコ
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada