理想的なことは最小限なのに… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

'こんばんは

 
人を健康に美しくするのが大好きな
 
ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です
 
 
姿勢を良くすると歪みがなくなり
 
様々な身体の不調が改善されます
 
歩くことの基本も姿勢です
 
良い姿勢は
 
引力や重力から受ける
 
悪い影響も少なくなる
 
ニュートラルで理想的な状態です
 
 
ところが
 
良い姿勢を保てない方が多いのも問題です
 
 
エゴスキューは静的・動的な体操をして
 
自然に良い姿勢が出来るようになる
 
とてもシンプルなメソッドです
 
 
今までお聞きした最高齢の参加者は
 
何と!90代!
 
年齢や性別に関係なく
 
どなたでにでも無理なく出来る
 
簡単な体操です
 
 
ウォーキングとエゴスキューを
 
合わせておこなっている私は
 
50代なのに
 
10代の頃のような身体の軽さを感じてます
 
 
 
先日の東京出張では
 
ホテルに連泊という環境もあり
 
3日間サボってしまいましたが
 
仙台に帰って翌朝起きたら
 
鉛のように身体が重く
 
慌ててエゴスキューのエクササイズ
 
Eサイズをおこないました
 
 
ほんの10分程度ですが
 
たちまち身体が軽くなりました
 
この軽さは本当に幸せです
 
 
身体を自由にコントロールできると
 
重さや痛みがなくなり
 
エネルギーが溢れます
 
よく学び・よく寝て・よく食べ・しっかり遊ぶ
 
そんなあたりまえのことが
 
快活にできるようになります
 
 
エゴスキューは
 
いつからでもスタートできます
 
現在は
 
仙台・福島・東京で開催しています
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
今日は横浜に行ってきました
 
生まれて初めて

自分のお金で旅行したのが東京と横浜で

ユーミン好きな私は
 
山手の「ドルフィン」に行きました
 
20年前は関内のある場所に通っていたり
 
横浜発の豪華客船で豪華旅をしたり
 
リンパのセミナーもあり
 
よく訪れていましたが
 
今回はすっごく久しぶりです
 
 
香港のレッスンを開催してくださった
 
ネクタイ作家笠原麻子さんの
 
「香港を語る会」に参加しましたが
 
香港のレッスンを手伝ってくださった
 
似顔絵作家のかるめろさんや

山梨から東京レッスンに通ってくださっている

川口さん(右)もご参加されました
 

クイズ大会もあり 笑

麻子さんのお気遣いに溢れた

素敵な会場でのとっで楽しい会でした

みなさんと

お料理も美味しかったです

2次会で
川口さんが隠し撮りしてくださいました


 中華街には早目に着いたので

足ツボマッサージも受けちゃいました〜
癒されましたが

話しがはずんで

時間に余裕があったはずが

サービスでオーバーしてくださり

会場まで走って行きました…


バッグひとつで行ったのに

みなさんから

こんなにたくさんのお土産を頂いてしまい
帰りは旅行者のようでした 🎶

ありがたいです‼️


 東京までの電車ではたまたま前の車両で

運転手さんの気分
後ろで抱っこされていた小さな男の子が

すれ違う電車の名前や

通過する駅名を全部教えてくれて

勉強になりました 笑
 

ピンポイントでの横浜でしたが

参加された方々からも

楽しいお話しをたくさんお聴きできました


今夜は仙台に帰ってから

またまた出かけます!

貴重な休日ですからね〜😊


多くの方も

おやすみはもう終わりですね

残り1日を楽しんでください‼️
 
 
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada