好印象は努力なしには得られにくいものです… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です


昨日の東京は35.6度で

スタジオに到着されたみなさんは

「暑い!」という言葉しか出ないほどでした…


お盆やすみ期間中にも関わらず

ひとりも欠席の方がいなく

楽しいレッスンでした❣️



さて

将来

自分の足で

健康に歩き続けるためには

なんといっても

「足腰」が丈夫なことが重要です


あしは漢字で「足」「脚」「肢」と書きますが

あしは

何処へでも運んでくれる

自分の大切な乗り物です


足を前に出すことが

歩くことになるのですが

その歩き方によっては

筋肉があまり使われない歩き方と

全身の筋肉が動く歩き方があります

美しい歩き方は

印象が良くなるだけでなく

健康にも大きな関係があるのです

脚の付け根は

「股」の部分だと思われがちですが

脚の筋肉の付け根は

「みぞおち」の奥なのです


脚は短く見えるよりも

長く見えた方が良いに決まってます

股関節から下だけで

チョコチョコ歩く方が多いのですが

そのような歩き方では

多くの筋肉を多く使うことは出来ないのです

せっかく歩くのでしたら

出来るだけ多くの筋肉を使う歩き方をされると

将来のご自分のためにもなりますよ!


昨日のエゴスキュークラスは
体を引き締めるメニューでした

エゴスキューの後は

美脚リンパレッスン
片足だけで

3.6センチ引き締まった方がいらっしゃいました

エゴスキュークラスで体が軽くなり

さらに脚が軽くなり

みなさん「軽い!軽い!」と言いながら

朝の重さとは逆に

スッキリされてお帰りになりました照れ



今日もエゴスキュークラスで

明日まで用事があって

東京に滞在します


週末は

香港で

ウォーキングレッスンを開催してくださった

ネクタイ作家の「笠原」さんが開催する

横浜中華街でのオフ会

「香港を語る会」に参加します♪


ウォーキングや好印象について

とっても面白く書いてくださったブログ
  
 いつもクスッと笑ってしまう

とっても素敵なブログです

ぜひご覧ください❣️

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada