家の中が菌だらけ! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
「春の5K」はご存知ですか?
 
天気予報でも聞く言葉ですが
 
「花粉」
 
「乾燥」
 
「強風」
 
「黄砂」
 
「寒暖差」
 
の5つです
 
特に4月は年内で一番寒暖差が激しいですし
 
花粉症の方には
 
花粉を飛ばしまくる強風は
 
たまったもんじゃありませんよね…
 
 
山形からレッスンにいらした方が
 
「仙台の風はすごいですね!」
 
と、おっしゃってましたが
 
盆地である山形は
 
山が風をせき止めてくれているんですね…
 
夏は暑い山形ですが
 
風が強すぎないのはうらやましいです
 
 
我が家では
 
娘も息子も
 
別々のルートから風邪を引き
 
ものすごく苦しそうだったので
 
絶対にうつらないよう
 
朝一で空気を入れ替えたり
 
家の中を消毒しまくったりなど
 
防御のための作業に追われました…
 
 
 
普段から体を動かしているため
 
免疫力が強い私にはうつりにくいのですが
 
絶対に手で顔を触らないようにしてました
 
目をこすりたい時にも
 
手をアルコール消毒してからこすったりなど
 
かなり気をつけて
 
何とか無事に過ごせました
 
 
1週間が経ったし
 
子供達の風邪も治ってきたので
 
もう大丈夫そうです
 
 
娘は東京に行くたびに風邪を引きます
 
その理由が面白いのですが
 
東京の人混みの匂いに酔うのだとか...あせる
 
そのため鼻で呼吸しないで
 
口でするから菌が入るそうです…
 
マスクを付ければ良いのに...ガーン
 
 
息子も蓄のう症なので
 
口呼吸が多いため引きやすいのでしょう…
 
 
鼻には繊毛があるので
 
ある程度菌をシャットアウトしますが
 
口は「直」なので危険です
 
 
昨日も駅で
 
口を大きく開けて歩いている人がいましたが
 
暖かいせいでしょうか?
 
見ているだけで危険を感じました
 
呼吸は鼻呼吸に限ります!
 
 
 
5月になりますと
 
湿度も上がってきますが
 
湿度が高ければまた文句も出そうですね〜笑
 
いつでも悩みは尽きないものなのです
 
 
春はおまけに眠いですね〜
 
ニャン達も寝てばかりいます
 
二世
 
なぜかベッドの横で寝るアズ 笑
 
 
普段から運動をしていると
 
免疫力がUPしますので
 
風邪を引きにくくなりますよ〜
 
40種類のエクササイズはウォーキングクラスでビックリマーク
 
8種類のエクササイズはエゴスキュークラスでビックリマーク
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada