意外!むくみにも効果が! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
今週だけで
 
10クラスがスタートしました
 
今年の4月からは
 
約20クラスですので
 
今までで一番多いクラスの数だと思います
 
多くの方が
 
健康に意識を向けてくださっているのは
 
昨日のブログに書いた
 
健康寿命を延ばすためにも
 
本当に素晴らしいことだと感じております
 
 
今朝はウォーキングレッスンから始まり
 
午後はエゴスキュークラスで
 
女川・北上・相馬・山形など
 
ものすごく遠くからもご参加いただきました
 
 
そのあとに福島に移動して
 
福島FTVカルチャーセンターの
 
エゴスキュークラスは
 
昨年10月にエゴスキュークラスに入った方々が
 
最後に残ってお話ししましたが
 
 
腎臓のガンの手術のあとに
 
体のむくみがひどかったのに
 
エゴスキューをはじめたら
 
むくみが無くなりとても楽になったそうです
 
もうひとりの方は
 
長く歩く事が出来なかったけれど
 
海外旅行に行って
 
2万歩も歩いたのに
 
なんともなかったそうです
 
おふたりとも70代半ばですが
 
とっても若々しくて驚きました
 
 
1.2.3月はクラスを開催しなかったので
 
徐々に調子が悪くなるのを
 
敏感に感じられたようで
 
4月のスタートを
 
とても楽しみに待っていたのだそうです
 
 
3月はお別れの季節ですが
 
4月はたくさんの新しい出会いがあります
 
私と出会った方々が
 
よりご健康ではつらつとした人生を
 
送り続けられますように
 
私も精一杯努力する所存です
 
 
東京でもエゴスキュークラスを開催します
 
月曜日のクラスの募集中です
image
詳しくは
 
「こちら」左矢印をご覧ください
 
 
 
仙台から新幹線で福島に向かうと
 
桜が徐々に開いていく様子が見えます
 
福島の花見山は
 
たくさんのお花が咲くことで有名です
 
そのため駅前は混雑してました
 
 
帰りの新幹線からみた空の色が
 
桜色でした〜ラブラブ
今日は異常なくらい風が強く
 
在来線は動かないほどでしたが
 
さすが新幹線
 
 
仙台から出発する時に
 
「風が強いけど新幹線は大丈夫かなぁ〜」
 
と私がつぶやいたら
 
すぐにネットで調べてくださって
 
「大丈夫です!」とのことで
 
安心して向かいました
 
便利な世の中ですね〜ニコニコ
 
 
駅の改札内のコンビニでは
 
濃いめコーヒーが発売されてました〜
 
量は少ないのですが
 
多くて飲みきれない私には
 
丁度良い量でした♪
 
カップが桜の模様でしたよ〜桜
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada