よく転ぶ人に共通することは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私のスタジオは細長く
 
長さは約14メートルありますので
 
歩くには最適な作りです
 
 
端まで行って戻ってくるという
 
行ったりきたりのウォーキングは
 
ターンが多くなってしまうので
 
ウォーキングレッスンで歩く時には
 
1列に並んで
 
スタジオを丸くなぞるように歩きます
 
 
私は歩きながら話す事も多いのですが
 
参加されている方々は
 
並んでいるので話しにくいけれど
 
前後でお話をしながら歩いたりします
 
 
歩きながら話しをすることは大切です
 
普段歩いている時に
 
呼び止められた場合
 
立ち止まってしまう方は
 
転倒しやすいと言われてます
 
一度に多くの事を出来ない方が多いので
 
立ち止まってしまうのです
 
しかも
 
顔だけ振り向けば良いのに
 
一旦立ち止まって
 
体ごと振り向いてしまうのが危険です
 
しなやかな動きが出来る方は
 
顔だけ動かす事ができますが
 
多くの方は
 
首が硬いため
 
分離して動かせないというわけです
 
転ばないようにするためにも
 
首は柔らかく保ってください
 
しかも
 
首と体を別々に動かせると
 
印象も良く見えますよ〜
 
 
 
春なのに寒い毎日です
 
4月に入ってからの氷点下の朝は
 
28年ぶりという記録的な寒さです…
 
 
一度薄手のスプリングコートを着ると
 
冬のコートなどに戻したくはないけれど
 
私は冬物のコートに戻しました
 
スプリングコートを着る気温の目安は
 
15度くらいだそうです
 
レッスンの帰りはいつも気温が一桁ですからね…
 
無理は禁物です…
 
 
昨日初参加された方は
 
レッスンで体が温まったそうで
 
コートを脱いでお帰りになったほどです
 
今日の昼クラスの方々も
 
私より年上ですが
 
みなさん薄手の綺麗な色の
 
スプリングコートでした
 
すごいです
 
 
明日は暖かくなりそうなので
 
薄手のコートが着れそうですニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada