全ての病に良いと言われていることとは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 

人を美しくするのが大好きな

 

ウォーキングスタイリストの櫻田です

 

 

「噛む(かむ)」ことは

 

全ての病に良いとおっしゃる

 

医師もいらっしゃいます

 

 

食事の度にする動作ですが

 

果たして

 

どれくらいの方が

 

意識的に噛んでいるのでしょうか

 

 

私が3月に出演した

 

「主治医が見つかる診療所」の

 

過去の放送で

 

噛むだけで痩せるという放送があり

 

それを見てから

 

毎日の食事の時に

 

一口で30回噛む事を意識しています

 

 

以前から噛む方だったので

 

痩せはしないものの

 

腸への負担は減らせていると思います

 

テレビ番組で

 

タレントの方が食べるシーンを

 

よく拝見しますが

 

噛まずに飲んでいる方もいらっしゃいます

 

「カレーは飲み物だ!」

 

と、おっしゃる人もいますが

 

飲めないことはないですもんね…

 

カレーを飲んじゃう方は

 

ジャガイモを丸ごと入れるなど

 

工夫が必要かもしれません…

 

 

私は一口で30回噛むことに加え

 

さらにアレンジして

 

強く噛むようにしています

 

普通に噛むのと

 

強く噛むのでは

 

筋肉の動き方が違います

 

鏡に向かっておこなってみるとわかりますが

 

強く噛むと

 

首の筋肉までしっかり動きます

 

筋トレです音譜

 

 

さらに

 

歯も刺激できるので

 

強くすることもできるし

 

顔の筋肉も動くので老化防止など

 

一石二鳥どころか

 

それ以上のメリットがあるんです

 

 

という訳で

 

自分の人生で

 

ガムを噛んだ事があまりなかった私が

 

レッスンにウォーキングして行く時には

 

ガムを噛みながら歩くようになりました〜

 

 

 

 

さて

 

一足お先にお花見

というのはウソです…

 

カルチャーの会場に造花が飾ってました〜ラブ

 

 

先程気付きましたが

 

4月4日はあんパンの日だそうです

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はレッスンが4つだったので
 
レッスンの合間に簡単に食べられるように
 
カルチャーの帰りに
 
ヤマザキデイリーストアで
 
パンを購入しましたが
 
たまたまあんパンをふたつ買いました〜
 
 
これが最近のマイブームです
ある特定のヤマザキでしか買えないらしいのですが
 
駅東口のヤマザキで買えます
 
以前は「山崎謹製」の焼印が押されてましたが
 
今日はなぜか「東口」に変わってました…
 
 
名前は
 
「贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)」です
 
もうひとつのあんパンは
 
あんとバターが塩バターパンに挟んであり
 
どちらにするか悩んで両方買いました…
 
 
「東口」を食べた時
 
あまり噛まないで食べてしまいました…
 
 
本当に柔らかい物は
 
うっかり飲んでしまいますからご注意を滝汗
 
 
あんバターのほうは
 
家でバターを足して食べることにします 笑
 
 
スタジオの裏のビルの5階には
 
セブンイレブンがありまして
 
初めて行ってみたら
 
あんパンがたくさんありました〜
こちらの人気のしっとりホイップあんパンは
 
こしあんなのでスルーしました…
 
 
 
歯だけではなく
 
全身のエクササイズはレッスンでニコニコ
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada