風邪は早目の対処を! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
先日は
 
急に娘と一緒に映画を観に行く事になり
 
私はレッスンで履くパンツがほしくて
 
出発ギリギリまで仕事をしていた娘より
 
先に家を出て買い物をしてました
 
エスカレーターに乗ってましたら
 
目の前の男性が咳をしていたのです
 
その時
 
ノドに違和感を感じた瞬間に
 
咳が出始めて
 
止められなくなってしまいました
 
一瞬で風邪がうつったのかと思いましたが
 
風邪には潜伏期間というものがあるので
 
うつった訳ではないと思います
 
 
そのファッションビルの1階には
 
薬局があるので直行して
 
「龍角散ダイレクト」の錠剤を買って
 
すぐに舐めましたら
 
咳が止まりました〜
 
 
昨年の秋頃から
 
こちらののど飴に助けられております
 
 
菌には敏感な私
 
風邪の菌が体内に入りそうになると
 
クシャミが出ます
 
体が菌を避けようとしているのですね
 
多くの方もそうだと思いますが
 
クシャミが出たら何らかの対処をしましょう〜
 
 
映画は
 
「翔んで埼玉」を観てきました〜
手に持っているのはサンドイッチ
 
 
埼玉にお住まいの方のほうが
 
より楽しめると思いますニコニコ
 
 
 
土曜日のレッスンは
 
ウォーキングクラスの後に
 
エゴスキュークラスにも参加されるみなさんと
 
一緒にランチを食べてから
 
エゴスキュークラスですが
 
クラスが始まってしばらくすると
 
いつもノドの調子が悪くなります
 
話し続けるせいでしょう…
 
 
その日に限って
 
買ったばかりの龍角散ダイレクトを
 
忘れてしまったのです…
 
 
でも
 
ウォーキングクラスに参加された方のお子さんが
 
「先生にこれ持って行って!」
 
と、たくさんのチョコやアメを渡されたそうで
 
ポケットから
 
大量のアメ&チョコが出てくる出てくる!
 
 
ランチの時間にみなさんと食べてもこの量!
頂いたアメのおかげでノドは助かりました
 
もしかして
 
のどの調子が悪くなるのを予言したのかしら?
 
と、偶然に驚きましたニコニコ
 
 
風邪の菌に敏感なのは
 
休めない仕事をしているからでもありますし
 
普段から運動をしていると
 
体に敏感になります
 
 
レッスンにご参加されている方も
 
菌が入りそうになるとすぐに分かるし
 
体に入っても分かるとおっしゃってました
 
 
風邪は病気の中でも
 
軽く感じられますが
 
風邪にかかりにくい体を持つ事が大切です
 
それには
 
定期的な運動が欠かせません
 
免疫力を高く保つことは
 
大きな病気の予防にもなりますよ
 
運動する時間がない方は
 
普段の「歩く」ことを
 
ハードなエクササイズに変えてください音譜
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada