テレビ出演のメイク事情 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私はメイクアップはしますが
 
ファンデーションが苦手です
 
なのでいつも
 
ノーファンデーションで
 
アイメイクとリップだけつけます
 
 
先日テレビに出演した時も
 
テレビ局に着いてすぐに
 
メイクさんにメイクをしてもらってください
 
と言われましたが
 
テレビのメイクはかなり厚く
 
ファンデーションを塗らない私にとって
 
肌が苦しくなって耐えられないので
 
大丈夫ですとお断りしました
 
 
その後出演される方々が
 
次々とメイクさんに仕上げてもらってました
 
それは男性も一緒です
 
少しオレンジっぽい色の
 
ファンデーションと言うより
 
ドーランに近い仕上がりです
 
ドーランというのは
 
舞台メイクなどで使われる
 
油性練り白粉のことで
 
シミなどはしっかりとカバーできます
 
日本では「三善(みつよし)」の製品が有名で
 
モデル時代からよく使用してましたので
 
付けた感覚は忘れられません
 
 
三善のホームページをはじめて見ましたら
 
バレエメーク
 
ダンスメーク
 
だけでなく
 
 
などの方法が掲載されてました
 
岩下志麻子さんの豹メイクにソックリです
 
豹に変身される方は参考にしてください音譜
 
 
テレビの収録では
 
リハーサルがあるので早目に局に入り
 
本番の収録終了まで
 
6時間半もかかりましたので
 
ファンデーションを塗らなくて良かったです
 
 
キレイに映らなくても
 
ストレスが無い方が良いですからね
 
 
 
先日は番組内容のDVDを
 
ディレクターの方が送ってくださり
 
各クラスで上映会でした
 
ネットでご覧になった方もいらっしゃいまして
 
ご家族で楽しまれたそうです
 
 
驚いたのは
 

山形の鶴岡市に旅行に行かれた

 
エゴスキューのクライアントさんが
 
鶴岡市で番組を見れたそうです
 
数日遅れての放送のようでしたが
 
山形では放送されているんですね〜
 
 
別のクライアントさんは
 
番組内でインタビューを受けたのですが
 
埼玉のお友達から
 
テレビを見たと連絡があったそうです
 
 
私の札幌の同級生達からも
 
赤い靴下がかわいいとか
 
声がいつもより低かったとか
 
キレイに映ってたよ〜
 
などの反響がありました〜ニコニコ
 
 
 
3月のウォーキングクラスは
 
ハイヒールのレッスンです
 
4月スタート
 
3ヶ月コースも募集中です
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada