年間に43万人が死んでいる⁈あなたは大丈夫? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
今、世界中の研究者が
 
「Sitting is killing you」
 
「座る事があなたを殺す」
 
と、注意を喚起しています
 
 
2011年にはWHOが
 
座って動かない生活などが
 
肥満や糖尿病、高血圧、がんなどの
 
病気を誘発し
 
世界で年間200万人の死因になっている
 
というデータを発表したところ
 
 
2015年には世界中の研究者が集まり
 
「座り過ぎのリスク」について
 
国際会議が開催され
 
翌年にはサンパウロ大学の研究者から
 
世界中で年間43万人以上が
 
"座り過ぎ"が原因で死んでいる
 
と研究結果が発表されたそうです
 
 
 
「1時間座ると余命が22分短くなり
 
1日に11時間以上座っている人は死亡リスクが40%高くなる」
 
というデータを発表したのは
 
オーストラリアの研究機関で
 
オーストラリアの小学校では
 
立って授業が受けられる工夫をしているそうです
 
 
そこで問題なのが
 
日本人の座る時間が
 
世界でトップクラスなのです
 
 
平均寿命が世界でもトップクラスですが
 
健康寿命が長くないと
 
意味がありません
 
座る時間が長いと
 
高血圧症、心筋梗塞や脳梗塞につながりますが
 
日本人にも多い死因です
 
これは健康寿命が短い事と
 
繋がっているのかもしれません
 
 
デスクワークの方は
 
1時間に1度でも立ち上がると良いそうですが
 
立つだけではなく
 
歩くことをプラスするとより良く
 
お手洗いに行く
 
コピーを取りに行く
 
お茶を入れに行く
 
など
 
お手洗いに行きたくなくても
 
のどが渇いていなくても
 
歩く理由を見つけてくださいね
 
 
 
さて
 
昨日はものすごく歩きました〜
 
 
最近の娘は忙しく
 
予約をしないと一緒にいられないほどです…
 
昨日は前売り券を買っていたので
 
休みを取っちゃいまして
 
東北キャンピングカーショーに娘と行きました
 
100万円代からその10倍くらいまで
 
100台くらい拝見しました〜
 
内装が可愛い車に試乗💕
歩き過ぎて疲れたので逆に座る私...
 
 
派手な金のデコレーションのもありました 
海外ではモバイルハウスと言って
 
日本以上に素敵なキャンピングカーがあります
 
サイトは「こちら」左矢印です
 
私がおばあちゃんになるころに
 
モバイルハウスが当たり前になって
 
それで日本一周旅行というのも
 
悪くはないですよね〜
 
 
わんちゃんの触れ合いコーナーもあって
 
キュートなわんちゃんがたくさんおりました
ペットがいる方は
 
一緒に泊まれる施設が少ないので
 
キャンピングカーを購入する方が多いそうで
 
会場にはたくさんのペット達が同伴されてまして
 
キャンピングカーをちゃんと覗き込むワンちゃんもいました滝汗
 
 
帰りは温泉に寄って癒される予定が♨️
 
二人とも施設のレストランなどで
 
仕事に没頭する事になりました…あせる
 
 
自宅じゃなくても仕事ができるのは
 
良い事ですね〜ニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada