大切な歯なのに… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
また「歯」が壊れました…
 
お正月には
 
飴をかじって歯が3本欠けましたが
 
先日
 
またまた奥歯が取れました…
 
 
近所の居酒屋での飲食後
 
出口に見た事のない色のミルキーがあり
 
柔らかいのでかじったら
 
見事に奥歯が取れました…
 
全部ではなくかぶせた部分が取れました
 
 
大きな穴が開いてしまったので
 
食べた物が詰まり
 
詰まった物を取ろうと思ったら
 
歯の部分が更に欠けてしまいました…
 
欠けた部分から見えてしまった奥歯は
 
かなり良くない感じです…
 
 
さらに
 
残っている奥歯が尖っているので
 
ほほの内側に傷がつき
 
傷が盛り上がっているので
 
間違って噛んでしまいます…
 
怖くて食事も出来ないので
 
頭を傾けて
 
盛り上がったほほの内側を
 
少しでも下げるようにしたり
 
そ〜っと噛むようにして食べてます 笑
 
 
歯医者さんは多忙らしく
 
ようやく明日行ける事になりました
 
 
今年は
 
歯の老朽化に悩まされます
 
 
食事の時にも
 
歯が健康だと
 
「よく噛む」ことができます
 
それは肥満を防ぐこともできますし
 
笑顔になった時にも
 
キレイな白い歯だと
 
自信が持てるものです
 
 
飴(あめ)は
 
もう食べないようにしないとです  泣
 
母があめ好きで
 
よく実家から送られてきますが
 
きっと母の歯は丈夫なのでしょう…
 
 
私も丈夫だと思ってましたが
 
歯は鍛えることが出来ないので困りますね
 
せめて体だけでも鍛えます...
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada