私の住んでいる県が全国ワースト1位! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
昨日
 
レッスンにご参加されている方に
 
お聞きしましたら
 
私が今住んでいる宮城県が
 
歩行数全国ワースト1位なのだそうです
 
私の周りには歩いている方が多いので
 
全く実感がないです…
 
でも
 
大きな問題です…
 
 
レッスンでその話題になりましたが
 
隣の山形県のほうが
 
一家に1台の車の所有ではなく
 
一人一台の所有なので
 
もっと歩いていないイメージがあるとか
 
そもそもどうやってそれを調べているのか?
 
など
 
様々な意見が出まして
 
宮城県でも仙台市の人は歩くけれど
 
県は広いので仙台市以外の人が歩かない
 
という結論に達しました 笑
 
 
しかも
 
メタボも
 
宮城県は全国ワースト3位なのだそうです
 
私が提唱している歩き方は
 
メタボ対策にもなる歩き方ですので
 
まだまだ需要がありそうな予感です音譜
 
 
メタボと言えば
 
県の健康検診の期限が
 
今日までだったのに
 
忙しさでウッカリしていて
 
受けるのを忘れてしましました…
 
 
今朝気付いたのですが
 
健康検診は朝一からなので
 
すでに手遅れでした…
 
 
先日は市から電話連絡がきて
 
「1月末までですから受診してください」
 
と、言われていたのに…
 
受けるつもりだったので残念です
 
 
今日のエゴスキュークラスで
 
検診の話しになりましたら
 
忘れても連絡が来たとか来ないとかで
 
結論は今期から連絡が来るようになったようです
 
それは多分
 
メタボが多いからでしょう…あせる
 
 
50歳を過ぎると
 
本当にお腹だけがポッコリ出てきます
 
みなさん
 
「そんなに食べていないのに」
 
と、おっしゃいますが
 
代謝が落ちるから痩せにくいのですよね…
 
代謝を上げるには「運動」です
 
運動して筋肉量を増やす事が
 
代謝を上げる事になります
 
私も筋肉量を落とさないために
 
毎日必死です〜
 
 
今日は2クラスとプライベートレッスンの合間に
 
歯医者さんに行ってきましたが
 
そのビルの中に
 
貸し会議室がオープンしていたり
 
寝具店が無くなったり
カフェもクローズしていて
 
お店の出入りが激しいです…
 
 
スタジオ近くの文具店
 
オフィス24の閉店も知りました
 
何かと便利だったのに残念です
 
記事をお読みになった仙台の方は
 
きっと驚くと思います
 
 
仮歯が入ったので
 
今日から食事が不都合なく出来ます
 
歯の健康も本当に大切ですね〜
 
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada