ウォーキングしないファッションショー? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です

 
日曜日に放送している

「いつやるの?今でしょ」の林先生の番組で
 
パリコレを目指すという特集を毎週しているので
 
クラスの中でも
 
それについて色々とご質問を受けます
 
 
ひとつは
 
「撮影の最中に泣かない」ことです
 
これは当たり前なのですが
 
ポーズが決まらないと
 
本当に泣きたくなります
 
 
私もモデルになって初の撮影で
 
カメラマンさんの要求とズレていたり
 
ポーズが連続でできず
 
発想もできなかったりなど
 
思うようにいかなくて
 
かなり苦しみました…
 
 
撮影の後で泣いたりした事もありますが

二度と同じ事で苦しまないように

ひとりで猛特訓した覚えがあります
 
 
今は1秒毎に100回でもそれ以上でも
 
様々なポーズをする自信があるのも
 
それを経験した事も
 
かなり大きく関わっております
 
 
しかも
 
美しい立ち居振る舞いには
 
ただポーズをするだけではなく
 
ポーズからポーズへのつなぎの動きが
 
とっても大切なのです
 
 
ウォーキングからのポーズ
 
ポーズからのウォーキング
 
これが出来ない方が多いのも
 
指先まで意識できていなかったりなど
 
本当に難しいからなのでしょうね
 
 
さて
 
先日のヴォーグで拝見しましたが
 
「ファッションショーで歩かない」
 
というショー
 
 
モデルさんが
 
ベルトコンベヤーに乗って移動するだけ
 
舞台が動くのです滝汗
 
 
 
凄い発想ですよね〜
 
ポーズは必要ですが
 
ウォーキングは必要ナシ!
 
 
数年ほど前から
 
モデルのウォーキングが
 
あまり美しくない事に
 
時代の変化なのかと危惧してましたが
 
ついに
 
ウォーキング無しです
 
でも
 
そのほうが美しいかもしれませんね〜
 
 
 
ファッションショーの様子は
 
「こちら」左矢印をご覧ください
 
 
昨夜は夜中1:30までかかって
 
姿勢調整スペシャリストの問題を解きました
 
12月31日までだと勘違いして
 
とんだ年越しでしたが
 
本当の締め切り1月31日も間近です…
 
明日から忙しいのでトライしましたら
 
ようやく合格しました〜ニコニコ
 
おめでとう〜ビックリマークビックリマーク

 
 
今月中のミッションは
 
ウェブマガジンの締め切りのクリアのみです
 
引き続き頑張りますビックリマーク
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada