世界一でも喜べない事実とは… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
日本の平均寿命は
 
世界第1位です!
 
パチパチ〜👏
 
 
でも20年後には
 
1位ではなくなるそうですし
 
今現在でも
 
健康寿命が短いので
 
喜べない1位なのです…
 
 
昨日のテレビで観ましたが
 
1位から転落する訳は?
 
 
男性の肥満が多いからだそうですあせる
 
女性達は
 
ヨガやピラティスなど
 
様々な方法で運動をしています
 
私のクラスも運動をしますが
 
以前は男性も参加可能だったけれど
 
圧倒的に女性が多く
 
99パーセントが女性という感じなので
 
プライベートレッスンを除く
 
ウォーキングのクラスは
 
単発レッスン以外は
 
女性限定に変えたくらいです…
 
 
 
私の周りには運動している女性が多いけれど
 
運動ランキングは
 
世界168ヶ国で
 
日本は121位だというのですから
 
全体的には非常に少ない状況ですし
 
女性の方が運動不足なのだそうです…
 
 
ブログにも何度も書いてますが
 
運動不足になる原因は
 
座る時間が長い事も一因です
 
座る時間が1日平均7時間は
 
世界一ですよ!
 
 
デスクワークの方は
 
1時間に1度は立つ工夫をされたり
 
積極的に運動する機会を作ったりなど
 
体を動かす意識をしてくださいね
 
 
健康寿命を延ばす事は
 
自分の努力でしかできませんからね
 
 
ファスナーが壊れた厚底靴を捨てて
 
その代わりの靴を注文しましたが
 
すぐに届きました
早いですね〜
 
でも
 
イメージと違ったので
 
もう1足買いました〜
 
 
人気なのであまり教えたくはありませんが
 
「YOSUKE」さんというデザイナーさんの靴です
 
軽くて履きやすいですよ〜
 
しかもお手頃価格音譜
 
 
最近私は
 
自転車をほとんど使っていません
 
歩く時間を意識的に長くしています
 
年々足腰は衰えていきますから
 
しっかり歩いて筋肉強化ですビックリマーク
 
今日はエゴスキュー個人セラピーで
 
パソコンが必要ですが
 
PCを持って
 
ウォーキングでスタジオに行きました音譜
 
 
 
昨日ランキングを見たら
 
1位になってましたビックリマーク
 
今日もですニコニコ
 
みなさまからのポチっ!
 
いつも本当にありがとうございます🙏
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada