巻き肩にストレートネックに肩コリ腰椎! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
肩コリや腰痛などは
 
誰でも聞いた事がある
 
体の不調です
 
 
そのほか
 
ギックリ腰
 
坐骨神経痛
 
変形性膝関節症
 
股関節痛
 
椎間板ヘルニア
 
リウマチ
 
なども
 
よく耳にする症状です
 
でも
 
多くの方が
 
それ以外の聞いた事もない名前を
 
病院の先生から
 
告げられた事があると思います
 
 
 
私も経験した事がある
 
ストレートネック
 
その時のブログは以下です
 

 
私も
 
エゴスキューの資格を取得してから
 
様々な方の
 
不調などのお悩みをお聞きしていますが
 
それまであまり耳にしなかった
 
すべり症
 
半月板損傷
 
脊柱間狭窄症
 
ギックリ背中
 
ギックリ股関節
 
腰椎症
 
足首痛
 
顎関節症
 
腰椎分離すべり症
 
肩関節症
 
へバーデン結節
 
など
 
多くの症状名をお聞きします
 
 
中には
 
痛みで寝ることさえできなかったり
 
寝ても夜中に寝返りする度に
 
目が覚めてしまったり
 
手が痛くて箸もスプーンも持つことさえ出来ず
 
食べることさえままならず
 
通常の生活を
 
痛みによってじゃまされて
 
普通に送れない方もいらっしゃいます
 
 
今日のブログに書いた
 
各症状をひとつでもお持ちの方は
 
「こちら」左矢印の体験談をお読みください
 
たくさんの症例が掲載されてますので
 
ご自身と似た症状を選んでお読みください
 
 
歩けて
 
普通に体を動かす事が出来る方は
 
エゴスキュークラスがオススメですが
 
寝たり座ったりすることに不具合があり
 
動作に時間がかかってしまう方は
 
エゴスキューの個人セラピーがオススメです
 
 
不調は
 
「誰かに治してもらう」
 
のではなく
 
「自分で治す」
 
事が大切です
 
エゴスキューは自分で治すことができる
 
運動法ですよニコニコ
 
 
 
 
 
今日はあちこちの神社から
 
花火の音が聴こえてきましたが
 
どんど焼きがおこなわれる
 
どんと祭が開催されてます
 
 
4月にスタートする
 
東京レッスンのスタジオの予約が
 
その時間を待って予約するので
 
自宅から出れず
 
どんと焼きする物もないので
 
家で仕事に励みました
 
 
年末年始は
 
昨年から録画し溜めていたテレビ番組を
 
ゆっくり見る予定でしたが
 
結局忙しくなってしまい
 
今日現在の時点で108本溜まってます…
 
あら、煩悩の数ですね…あせる
 
そろそろ
 
番組の断捨離をしなくてはいけません
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada