自宅に神がいたらしい | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
目を閉じてその場で足踏みを続けると
 
開始した場所からどのくらい移動してしまうのかで
 
体の歪みが分かるのですが
 
テレビ番組でそれをおこなっていて
 
あまりの激しいズレに
 
思わず笑ってしまいました
 
 
床に点を付けて
 
目を閉じてその場で30秒足踏みをします
 
ウォーキングのクラスでも何度も試してますが
 
何メートルも動く方は少ないのに
 
TVでは約2メートルも動く方もおりました
 
 
前にまっすぐ進む場合は
 
そんなにひどい歪みではありませんが
 
左右どちらかの方向に進む場合は
 
骨盤の歪みが考えられます
 
普段歩く時に
 
つま先の向きを左右対称にするなどして
 
歪みを解消しましょう
 
 
 
さて
 
先日の出来事ですが
 
我が家の台所のディスポーザーが動かなくなりました
 
ディスポーザーとは
 
シンクの流し口に設置されていて
 
生ゴミをミキサーのようなもので分解して
 
そのまま流してくれる優れものです爆  笑
 
 
6年前にも動かなくなる事件がありまして
 
その犯人はニャン達
 
画びょうの針の部分をどこからか運んできて
 
シンクにポイしたのです
 
回した際に「ゴリッ」と変な音がして
 
全く動かなくなりました
 
業者さんをお呼びして直して頂きまして
 
確か1万円くらい支払った記憶が…
 
 
ディスポーザーにはたまに氷を入れて回すと
 
掃除になるのですが
 
今回は動かなくなる前に掃除をしたばかり
 
その後に自然と動かなくなり
 
エラーの「ピピピ!」音が鳴ります
 
また1万円?と恐れ
 
とりあえず1日放置
 
それでもエラー音のみ鳴るばかり
 
閃いた私は
 
コンセントを抜いて
 
リセットボタンを押しましたら
 
動きました〜
 
やった〜!復活〜!
 
 
 
その後テレビを見ていたら
 
NYで弁護士をしている山口真由さんが
 
引っ越しの条件がディスポーザーのみで
 
「ディスポーザー大黒柱」論や
 
「ディスポーザーは神領域」
 
だとおっしゃってました
 
 
あら
 
これって神だったのね〜笑
 
神に画びょうなどの針を与えないようにしましょう〜
 
 
しかもこの神(ディスポーザー)
 
寿命があるそうで
 
使用頻度にもよりますが
 
10年くらいで取り替えの時期だそうです
 
約10万円が飛びますよ〜
 
高い神だわ〜
 
 
ディスポーザーを見下ろす位置に
 
大黒さん

こっちの方が神っぽいですね
 
幻想的に上手く撮れました〜笑
 
 
 
3年前の今日の日付にも神の事をブログに書いていた私
 
先ほど出てきましたので
 
神つながりでご覧ください
 
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada