宿題をギリギリにするのは良いのか悪いのか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
小学生の頃から
 
夏休み冬休みなど
 
長期休みの宿題はギリギリにする私
 
 
この本質が
 
小学生の頃から変わらず
 
未だに何でもギリギリの提出です
 
今年は2月から
 
毎月東京でレッスンを開催しましたが
 
その内容を書き出して
 
スタッフに確認してもらうのもギリギリ
 
毎回レッスンの用意するのも前日でギリギリ
 
今年は6月から
 
毎月ウェブマガジンで
 
ウォーキングに関する記事を
 
連載する事が決まりましたが
 
いつも締め切り当日にギリギリに出すなど
 
本当に呆れるばかりで反省してました
 
ウェブマガジンは「こちら」左矢印です
 
 
いつもギリギリの自分は
 
しようと思うと眠たくなり寝てしまったり
 
ダメな人間なのではないかはてなマーク
 
とまで感じてましたが
 
先日のテレビ番組では
 
ギリギリにする人の方が良い!
 
という
 
今までの人生の見解を覆す結果をお聞きしました
 
 
しかも
 
日本人は几帳面な人が多いので
 
早目にしてしまう人が多いのかと思いきや
 
58パーセントの人が先送りするそうです
 
安心安心 笑
 
 
なぜギリギリの方が良いのか
 
その理由は
 
情報量の多さだそうです
 
2011年だけを取っても
 
1年間の情報量は
 
人類が生まれてきてから2007年までの間に
 
蓄積された書籍情報量の1921万倍だそうです
 
1921倍じゃなく19210000倍ですよびっくり
 
 
だから先送りする術を持たないと
 
ストレスがたまってしまうそうで
 
先送りできる人はストレス解消が
 
上手なのですって〜音譜
 
 
また
 
すぐする人は性格がキチキチし過ぎなので
 
モラハラタイプなのだそうです
 
確かに厳しい人はキッチリしてますものね…
 
 
自分がしっかりしていないから
 
そういう人を許せちゃうのです〜爆  笑
 
 
私の場合も
 
締め切りなどギリギリになると
 
集中力が増して一気にできるのですが
 
ギリギリにならないと
 
エンジンがかからないんです…あせる
 
 
そういう人の方が
 
適応能力が高く
 
人類が進化する上では
 
欠かせない存在なのだそうです
 
 
今まで最悪だと思っていた事が
 
人類の進化に欠かせない存在だなんて
 
すごいですよね〜
 
 
という事を知ってしまったので
 
これからもギリギリ作戦になりそうですあせる
 
連載記事の締め切りは今週の水曜日
 
あと500文字ほど書き足さなくてはいけません
 
それでも
 
仙台スタッフのおかげで
 
ちょこちょこするように躾けられたのは
 
自分でも意外な進歩です
 
 
しなくてはいけない事は
 
毎日たくさんありますが
 
娘は宿題を先延ばしにしてさらにしないで登校する
 
というツワモノ
 
お互いに「明日にしよ〜か〜」と
 
今日も色々と先送りしました
 
あははは〜
 
 
そんな私がブログだけは毎日書いているのは
 
奇跡的なのです
 
と、自分を褒めることだけは得意汗
 
それもこれも
 
「毎日楽しみにしています」
 
という読者様からのお言葉です
 
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ
 
 
昨夜は
 
私が経営していたクラブのDJ達が
 
6年前に亡くなった仲間を偲びました
 
DJ橘内君のご両親が
 
ご自宅に招いてくださり
 
久しぶりにみんなで集まりました
5時間くらい盛り上がりました
 
幼いお友達とドキドキ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada