足の角質たまっていませんか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
足は
 
自分の体をどこまでも遠くへ運んでくれます
 
いつでも地面に接しているので
 
痛みやすくもあります
 
特に接する部分には
 
ウオノメ・タコなどもできやすく
 
可愛そうな足
 
でも
 
シャワーや入浴の際には洗えても
 
手ほど多く洗えない部分でもあります
 
ハンドクリームも手には塗っても
 
足にも塗る方は少ないのではないでしょうか?
 
そのため
 
角質がたまりやすくて
 
固くなってしまうのです
 
 
 
私と同年代の過去アイドルだった方が
 
先日テレビで素足を確認されてましたが
 
カカトにたくさんの角質がたまり
 
あらら〜と思いました…
 
 
 
カカトが固くなる原因は
 
そこに皮脂腺がないのでターンオーバーしにくい
 
というそもそも乾燥しやすいのに加え
 
歩き方にも問題があります
 
靴の中で足が滑ってしまうため
 
何度もこすれて固くなったり
 
歩き方に特徴がある人は
 
同じ場所にだけ体重がかかってしまうことが
 
より固くなる原因です
 
 
先日横浜そごうで購入した頂いたパンプスは
 
足にピッタリすぎるほどピッタリで
 
8センチヒールなのに
 
自宅からスタジオまでウォーキングをしても
 
痛くなる事はありませんでした
 
 
これからの季節は
 
足を外気にさらす事が少ないため
 
見落としがちになる場所が足です
 
せめて年に1回だけでも
 
角質を取る事をオススメします
 
 
 
サロンなどで取ってももらえますが
 
時間がなかなか取れない私は
 
ビニールに酢を入れた中に足を入れしばらくおき
 
角質取りでこすることをしてましたが
 
酢の匂いが足に付いてしまうので
 
困っていたところ
 
数年前から専門の液体が発売されてます
 
 
今使用しているのはこちら
名前がすごい
 
「かかと どうスルん?そうスルんDX」笑
 
 
中に液体が入っているビニールを履いて
 
60〜90分浸します
 
その後ただ洗い流すだけで終わり
 
その時は角質がはがれませんが
 
その後1週間くらい経つとはがれてきますので
 
お風呂で軽くこすります
 
2週間後には全てはがれて
 
しっとりすべすべになるのです
 
 
しかも酢の香りではなくローズの香り
 
一応マメに手入れはしてますが
 
こんなにたまっていたの?
 
と、驚くほどの取れ高です 笑
 
 
一昨日のブログでは
 
NHKの番組で放送された
 
「あさイチ」の靴の選び方をブログに書きましたが
 
シューフィッターの西村先生が
 
カットされて放送されなかった部分を
 
ユーチューブで補足された部分を
 
エゴスキューのクライアントさんから
 
教えていただきましたので
 
「こちら」左矢印をご覧ください
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada