疲れやすい・不安になる人は◯◯が足りない? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 

人を美しくするのが大好きな

 

ウォーキングスタイリストの櫻田です

 

Facebookの投稿を拝見していると

 

体調が悪い方が多いようです

 

 

やる気が出ない

 

ぼーっとしてしまう

 

寒い

 

不安感が取れない

 

イライラする

 

などといった

 

負の感情をお持ちではないですか?

 

 

しかも

 

その感情を引き起こす原因が見当たらない

 

と、言う方は

 

血の巡りが悪いからかもしれません

 

 

女性は貧血の方も多く

 

冷え性の方も多いです

 

 

秋になって驚いたのは

 

私が自宅で着ていたのは

 

タンクトップのワンピース1枚だけなのに

 

娘は長袖を着てロングのパンツを履いて

 

靴下まで履いていた事です

 

 

先月末に札幌に里帰りした際には

 

私用の部屋着を用意してくれてましたが

 

それがモコモコふわふわの素材でした

 

それだけで暖かかったのですが

 

母からもっと着込むように何度も言われ

 

何度も断ってましたら

 

母は上半身も数枚着込み

 

下半身はショーツからガードル

 

パジャマに厚手のパンツなど

 

計5枚も重ね着してました滝汗

 

 

それでヒザが曲がるのかしらんはてなマーク

 

と、思ったほど着込んでましたあせる

 

 

私が1枚で暑いと言っているのを

 

不思議そうに感じていたようです

 

 

一日中家事などで体を動かしている母は

 

私が小さい頃からいつも忙しく

 

座る時はメイクをするときのみなのです

 

朝から寝るまでひっきりなしに動いてますが

 

家事や仕事で動かしている筋肉と

 

エクササイズで動かせる筋肉はやはり違い

 

血流が良くないのかもしれません

 

そういう事もあって

 

エクササイズを教えてきました

 

 

「精神科ナースになったわけ」

 

というエッセイマンガの事を娘から聞きましたが

 

それに登場する精神科の先生が

 

「だいたい血行」とおっしゃっているそうです

 

 

不調の多くはだいたい血行の悪さからくるもので

 

運動不足が原因とのことです

 

 

不安感・イライラ・やる気が出ないなどの

 

様々な不調は

 

性格の問題ではなく

 

ただの運動不足だと言うのです

 

私もその通りだと思います

 

 

これからの寒いシーズンには

 

背中を丸めて歩く人が増えます...

 

ダラダラ歩きを意識的な歩き方に変えるだけで

 

かなりの運動不足が解消されます

 

 

今月11日の午前に東京で開催されるウォーキングレッスン

 

応援の連鎖反応が面白いです音譜

下の続きを読むを押してお読みくださいね〜

 

自分の体は

 

自分でしか改善できません

 

一日で1歩も歩かない人は居ないと思います

 

その1歩を見直してみてくださね〜

 

 

今日は午前中に

 

「河北TBCカルチャーセンター」左矢印でレッスンでした

 

帰りに娘と待ち合わせして

 

公園にいつもいる猫ちゃんたちと会ってきました

 

 

 

 

 

我が家のニャンにそっくりです音譜

 

男の子の黒猫

 

女の子のトラちゃん

人懐っこくて可愛いですドキドキ

 

 

これから寒くなるので

 

野良ちゃんは夜とか大変ですよね...あせる

 

本当にたくましい!!

 

いつまでも長生きしてほしいですラブラブ

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada