無料でできる体のメンテナンス | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
あなたの趣味は何ですか?
 
読書・音楽鑑賞・旅行・カメラ・将棋
 
スポーツ観戦・釣り・ゴルフ・乗馬・テニスなど
 
様々な趣味がありますが
 
 
最近は
 
ネットサーフィンやブログ
 
ネットオークションも
 
趣味に加わっているようです
 
 
どの趣味も
 
ほとんどが道具が必要だったり
 
お金がかかったりしますが
 
いつでも
 
どこでも
 
道具も必要なく
 
しかも無料で
 
最もお手軽な趣味は
 
「ウォーキング」
 
だと思います
 
 
ウォーキングは
 
体の80パーセントの筋肉を使う
 
と言われてますが
 
それは
 
ちゃんと歩いている人が対象です
 
ダラダラ歩く事は避けて
 
姿勢良く歩いてみましょうニコニコ
 
 
有酸素運動なので
 
ダイエットにもピッタリですよ
 
 
小説家や成功者と呼ばれる方に
 
散歩を趣味にしている人が多いそうです
 
考えに詰まっている時などは
 
歩く事で脳が活性化され
 
新しいアイデアが浮かんでくることもあります
 
ウォーキングクラスは
 
3ヶ月6回コースですが
 
ランダムに様々な事をお伝えします
 
その内容も
 
ウォーキングをしていると閃いたりします
 
 
よほど変な歩き方をしない限り
 
歩く事にデメリットはありません
 
身体への負担も少なく
 
運動不足も解消されて
 
健康にも良い最高の趣味だと言えます
 
 
 
無趣味に悩んでいる人も多いそうですが
 
趣味を持つメリットは
 
共通の趣味を持つ仲間ができる
 
ストレスの発散
 
集中すると嫌な事が忘れられる
 
などでしょう
 
 
歩いていると
 
やりたい事が思い浮かぶかもしれません
 
まずは
 
外に飛び出して
 
景色を楽しみながら歩いてみてくださいもみじ
 
 
 
来月は少し時間が作れそうなので
 
今日の私は
 
アクセサリー作りの講座に申し込みました
 
 
今月は色々なパーティーやイベントに
 
お誘いをいただいているのですが
 
全てレッスンと重なってます
 
仕事が趣味でもありますし
 
毎年の事なので仕方がないですね〜
 
 

秋は
 
夜が長いですし
 
爽やかな天気でもありますので
 
お気に入りの趣味を見つけて
 
エンジョイしてくださいませ〜ニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada