自分では気付かない意外な事 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私は仕事柄
 
とても多くの方に出会いますが
 
全ての方のお顔が違うように
 
全ての方の体型も違います
 
中には珍しい状態というか
 
形態をお持ちの方もいらっしゃいます
 
 
例えば
 
「乳首がふたつ以上ある」という人も
 
いらっしゃいますが
 
その場合は人の裸を見る機会があれば
 
容易に気付く事ができるのですが
 
人目につかない場所の場合は
 
人と比較できなかったり
 
その部分が痛んで受診したりしない限り
 
それが珍しい事だと気付かないまま
 
過ごされている方も多いのかなと思います
 
 
先日は
 
美脚リンパのプライベートレッスンでしたが
 
くるぶしがおふたつある方がいらっしゃいました
 
痛くもないし
 
全く不都合もないのですが
 
ご本人はみんながそうだと思っていたようです
 
 
レッスンの内容で
 
くるぶしを触ったから気付きましたが
 
普通のレッスンでは
 
くるぶしは歩き方には関係ないし
 
靴下を履くと見えない上に
 
内側のくるぶしなので見えにくい場所です
 
人のくるぶしなんていちいち見ないので
 
今回レッスンを受けなければ
 
一生気づかなかったのかもしれません
 
 
また先日は
 
片方の足が扁平足で
 
もう片方だけ土踏まず(アーチ)があるという
 
不思議な状態も発見しました
 
扁平足も
 
自分で気付いていない方もいらっしゃいますが
 
イメージとしては
 
両方の足の裏全体に墨を付けて
 
紙の上に立った際に
 
両足の内側が浮いている状態が
 
普通の足の形です
 
それとは違って
 
足の裏全体の墨が紙に移るのが
 
扁平足と言われます
 
 
足のアーチは体重を分散してくれますが
 
それがない扁平足は疲れやすいと言われてます
 
そのほか
 
こちらも気付きにくいのですが
 
その土踏まず(アーチ)が大きい事を
 
ハイアーチと呼びます
 
ハイアーチの場合は
 
その分足の甲が高くなってしまうので
 
靴選びに困りやすいようです
 
 
背骨のアーチも大きいと
 
ハイアーチと呼ばれます
 
背骨も自分では見にくいので
 
気が付かない方が多いのですが
 
ハイアーチの人は
 
ひざや腰、股関節を痛めやすい
 
言われています
 
 
不都合が無いと問題はありませんが
 
出来るだけ早目に気付かれた方が
 
将来のためにも良いですね〜
 
 
 
今日は台風のため
 
午前中の河北TBCカルチャーセンターのクラスは
 
欠席の方が多かったのですが
 
プライベートレッスンの方々も全員いらっしゃり

夜のエゴスキュークラスは全員のご参加でした 
台風は過ぎたようですが
 
被害も少なかったようで良かったですニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
櫻田千晶連載記事
{OTONASALONE}左矢印姿勢や歩き方はこちら
{OTONASALONE2}左矢印3秒で「美姿勢」が手に入る!
{OTONASALONE3}左矢印「美しくて痛くない歩き方」って?
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada