春バテしていませんか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
今朝はスタジオに行くまでに
 
2台の救急車を見ましたが
 
レッスン中も救急車の音が何度も聞こえ
 
ここ最近
 
やけに多い感じがします
 
 
地球の環境も大きく変わっているようで
 
日本も春や秋がなくなり
 
四季ではなく二季になりそうな勢いです
 
 
日々の寒暖差も激しいですが
 
朝晩の寒暖差も大きく
 
春の寒暖差は
 
夏バテならぬ
 
春バテを引き起こすそうです
 
差が10度になりますと
 
だるい
 
頭痛
 
食欲不振
 
肩コリ
 
といった症状が現れ
 
何と!
 
日本人の6割の人が経験しているそうですよ
 
 
今日は仙台も暖かかったのですが
 
午後にエゴスキュークラスで行った福島は
 
33度もありまして
 
朝も夜も10度以上の差ですが
 
やはり普段から身体を動かしているので
 
バテた事がありませんし
 
生徒さん達もすこぶるお元気です
 
 
今日は福島のエゴスキュークラスのあと
 
そのクラスの生徒Aさんと一緒に
 
浪恵ダンスカルチャーの
 
発表会を観に行きました
{A8900799-9ACC-46F3-A498-9E1024B343E2}
 
Aさんは16年前からの
 
ウォーキングクラスの生徒さんで
 
今でもクラスに通い続けてくださってます
 
 
 
私がウォーキングレッスンを担当している
 
福島のモデルクラブの代表が
 
兼任で代表をされている

浪恵ダンスカルチャーパークは

設立37年を迎えられたそうで
 
36回目の発表会です

 
いつ拝見しても

ダンスはもちろん

構成・音楽・照明など全てが素晴らしい会です
 

招待席では
 
たまたま隣の席の方が
 
仙台の籾江道子モダンバレエ研究所の代表で
 
私の25年前の生徒さんだったのです
 
浪恵先生との出会いを聞かれましたが
 
Aさんが全部説明してくださいました〜
 
 
しかも斜め前の方は
 
相馬市でレッスンをした時に出会った議員さんで

波恵先生の妹さんにもお会いできて
{62707853-4D92-4C37-83A6-5254B2A1CFD5}

 
意外な再会も嬉しかったです
 
 
感動しながら

今から仙台に帰ります♪
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
雑誌やWebマガジンで
 
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
 
 
 
 
 
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 



にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada