お化けのように消えていくものとは?? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
健康の要素として
 
気・血・水
 
が挙げられます
 
気は呼吸
 
血は血管の流れ
 
水はリンパの流れ
 
この循環が良い事が理想的であります
 
 
呼吸は意識的にできますし
 
リンパもご自分で流す事ができます
 
 
今日はその中でも
 
コントロールが難しい
 
血管の事について書きます
 
上の写真は血管と毛細血管ですが
 
普段、血管は見えにくいものです
 
しかもその中でも細い血管
 
毛細血管は切れやすく
 
幽霊のように消えてしまう毛細血管の事を
 
「ゴースト血管」と呼び
 
酸素や栄養が運ばれないので周りの細胞が死に
 
シミやシワ、たるみなど
 
お肌の老化にも影響するばかりか
 
認知症や骨粗しょう症など
 
深刻な病にも関係がある事が分かったそうです
 
 
NHKで放送されたようで
 
チェック表もありますのでお試しください
 
 
私のゴースト血管の危険性は低く
 
問題はありませんでしたが
 
こういったチェック項目には
 
運動をしているかしていないかが
 
多く問われます
 
私の危険性の低さも

日頃の運動のおかげだと思います
 
 
その毛細血管を予防するのには
 
運動や湯船に浸かるのも良いのですが
 
シナモンやルイボスティーも良いと
 
知人が教えてくれました
 
最近はミルクティーにシナモンを入れて
 
チャイ風にして飲んでますが
 
昨日の朝
 
レッスン前の慌ただしい時間に
 
アイスミルクティーを作り
 
シナモンを入れようと思った時
 
蓋をパカっと開けて入れる容器なのに
 
ネジってしまい
 
下に少し固まっていた部分を残し
 
ひと瓶のほとんどが投入されました…泣
 
 
幸いシナモンは浮くので
 
上の部分を全部取り除きました
 
今日はホットにして
 
少しだけ残ったシナモンを入れて飲みました…
 
{712A33A3-C0B6-45A0-993D-013D89E3DA14}

また買ってこなくっちゃ…
 
 
これと同じ事を以前もしました...
 
遠くのウニ屋さんにウニを食べに行って
 
塩をかけようと思ったら
 
私の前に食べた方だと思われますが
 
塩の内蓋を取ったらしく
 
一振りでひと瓶全部がウニの上に‼︎
 
あまりにもショックで
 
今でも覚えてますが
 
人生二度目の経験です〜笑
 
 
シナモンは
 
1日に小さじ半分くらいで充分で
 
身体を温めて食欲を増進させてくれるそうなので
 
寒暖差の激しい今の季節にピッタリです
 
 
アップルパイなどリンゴにも合います
 
美味しく毛細血管が守れるのも良いですね
 
 
ここまで書いていたら
 
先ほどエゴスキュー本社から連絡がありまして
 
6月30日(土)13:00~15:30に東京で
 
アメリカからトップセラピストが来日して
 
エゴスキュー体験会が3年ぶりに開催されます
 
3年前の体験会のブログは「こちら」左矢印です
 
 
5月24日(木)までの チケットご購入に限り 

定価:6,000円(税込)のところ 
 
早期割引価格:2,500円(税込)にて 

また、2枚以上を同時にご購入の場合、 
 
1枚当たり:2,000円(税込)にて 
 
ご提供させて頂きますとのことです 
 
 
私は今回3レッスンと重なり参加できませんが
 
もしかしたら日本では最後のイベントになるかもしれません
 
 
今まで開催された内容についてのほか
 
医師の皆様と混ざって私の推薦文も掲載されてます♪
 
本当に奇跡のような体験会ですので
 
ぜひお出かけください!
 
私は翌日セラピストのブライアンに会いに行く予定です
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
雑誌やWebマガジンで
 
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
 
 
 
 
 
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada