背筋(はいきん)を簡単に鍛える方法 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
「座る」という簡単な動作も
 
[意識して美しく座る]
 
 
[楽に適当に座る]
 
という
 
大きく分けると2種類あります
 
レストランなどでは
 
意識して座る事も多いと思いますが
 
自宅ではリラックスして
 
楽に座る方も多いかと思われます
 
 
猫背の姿勢で座って頂くと分かると思いますが
 
呼吸がしづらくなったり
 
頭の重みで肩コリになったりして
 
体に良くない事に気付かれるると思います
 
よほどひどい状態にならないと
 
人は楽な方を選択してしまいがちなのです
 
 
ウォーキングのエクササイズクラスでは
 
背筋(はいきん)のエクササイズもします
 
私の背筋(はいきん)はものすごく固くって
 
数年前から私の背筋(はいきん)を
 
生徒さん達に触って頂いたりして
 
「こんな背筋(はいきん)を目指してくださ〜い」
 
と、言ってました
 
でも
 
最近気付いたのですが
 
背筋のエクササイズは現在週に1回だけで
 
そんなにハードにしている訳ではありません
 
なぜ凄い背筋なのかと考えてみましたら
 
「姿勢が良いから」
 
という事に気付きました
 
厳密に言うと
 
脊柱起立筋で
 
背骨の両脇の筋肉です
 
姿勢を良くしてその部分を触ると
 
鍛えられている事が良く分かります
 
 
背中側の筋肉は
 
あまり出番がありませんので
 
あえて鍛えてあげないと
 
鍛えにくい場所でもあります
 
姿勢を良くするだけでも鍛えられますので
 
意識して美しく座ってくださいね〜

背筋(せすじ)を整えると

背筋(はいきん)が鍛えられます

同じ字なので紛らわしいですが

共通点なのです
 
 
さて
 
昨日は仙台の素敵な女性たちの
 
印象ウォークと
 
美しい立ち居振る舞いのレッスンでした音譜
 
2時間かけてみっちり
 
座り方も含めて盛りだくさんの内容でした
{A758C13E-EEFE-4799-93FD-9DF34FF7031A}
 
企画開催してくださった
 
メディカルアロマ講師のどすこい順子さん
{EBC22C17-8ED3-4EEB-BCAB-7BFE2997735C}
 
いつも可愛いらしい笑顔
{C3C8896B-EC45-4662-8DE4-5A19B29F9183}

昨日のレッスンの事
 
レッスンを開催するきっかけになった
 
画家のウエノイチロー氏のことなどを
 
ブログに書いてくださいました〜
 
面白いブログで笑っちゃいましたビックリマーク
 
因果応報の法則も書いておりますよ〜
 
「こちら」左矢印からご覧くださいニコニコ
 
 
ブログ内に登場している
 
佐々木千寿子さんは

「以前のブログ」左矢印で紹介しました
 
バリニーズマッサージの先生です〜
 
そしてホレボレクーポンは
 
スタジオでもお配りしています音譜
 
 
ウエノ氏やみなさまのおかげで
 
ご縁が広がりました
 
15年前から参加したいと思っていた方の
 
きっかけにもなったそうなのですびっくり
 
ご縁が広がるって嬉しいことです〜ドキドキ
 
 
 
昨日はウォーキングレッスンだけでなく
 
エクササイズやエゴスキューなど
 
5レッスンだったので
 
朝は急いで支度をしていたのに
 
よりによって油炒めの油がワンピースにびっくり
 
洗ってドライヤーかけて何とかごまかし
 
あ、間違った
 
何とか綺麗にして
 
出掛けようとしてコートを着たら
 
ボタンがコロコロ〜と取れてしまい
 
必死で3分で付けましてあせる
 
奇跡的に間に合いましたよ〜
 
 
最近、出掛ける直前に
 
衣服にハプニングが起こる事が多いです…
 
余裕をもって用意するようにしてますが
 
直前のハプニングは中々ハードでございます…
 
めげずに頑張りま〜すビックリマーク
 
 
今週末も台風が来そうですねあせる
 
なんだか雨に呪われているような週末ですが
 
雨でも楽しくお過ごしください音譜
 

私は生徒さんたちから
 
こんなに美味しそうなものや
image
 
レモンをたくさん頂きました音譜
image
ライムのようですがレモンだそうです
 
レモンの活用法で思いついたのがこちら
image
レッスン後にジンとトニックを買って来ましたドキドキ
 
雨の中で泡とジントニックを楽しみま〜すニコニコ

楽しみぃ〜
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada