美しく歩ける女性は美人なのです! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
{FBDC3E92-35BC-4B0D-89E7-3821A730C958}

 
「歩く」
 
という
 
毎日誰もがしている当たり前のこと
 
 
この歩くことには
 
女性の美しさを表現できる
 
多くの要素が含まれております
 
姿勢
 
足の出し方・運び方
 
目線の位置からくる頭の位置
 
胸の位置
 
骨盤の位置
 
首の長さ
 
背中の使い方
 
お尻の使い方
 
腕の振り方
 
などですが
 
お顔の表情
 
大きな要素ですよねニコニコ
 
 
その中で今回意識して頂きたいのが
 
手の指先です
 
実は足の指先も重要ですが
 
今回は手に限っての事を書きますね
 
 
普通に歩く時に腕を振りますが
 
その時の指先や
 
バッグなどの物を持つ時が大切で
 
 
バッグに添える指先の表情
 
紙袋や傘を持つ時もしかり
 
ただ腕を振る際にも
 
指先は女性らしさを表現できる
 
とても大切な要素なのです
 
ところが
 
多くの女性がそこに目を向けておりません
 
 
 
さて
 
 
このブログをお読みくださっている時の
 
指先はどのような表情ですかはてなマーク
 
携帯を持つとかパソコンでスクロールする時の
 
指の形は綺麗になっていますかはてなマーク
 
 
一度鏡の前にお立ちになり
 
指先まで神経が行かず
 
適当に振っている状態を作り
 
鏡を見てくださいね
 
性格すら悪く見えてしまいますよ
 
 
美しく腕を振る際の指先ですが
 
指をビッと伸ばし過ぎず
 
曲げ過ぎず
 
薬指だけ1センチほど内側に入れ込み
 
親指は人差し指と重ねずに出して
 
ホールドせずに
 
風に乗るかのようにしなやかに揺らしながら
 
でもあまりヒラヒラさせずに
 
腕を振ります
 
 
毎日、無意識におこなっている動作ですが
 
意識して美しく振ろうと思うと
 
本当に難しい事なんですよね〜あせる
 
頭の先から指先まで
 
絶えず美を表現してくださいね〜ニコニコ
 
 
というわけで
 
美しく歩けている方は
 
すでに美しい女性「美人」なのですビックリマーク
 
 
 
昨日も今日も
 
2件じゃなく2県隣や
 
3丁じゃなく3町隣など
 
遠くからプライベートレッスンに
 
お越しいただいております
 
多くの方が美しい歩き方を学ばれると
 
軽いショックを受けられるようです
 
それは
 
「歩くことが難しい」
 
というのが原因です
 
今日の方は1年ほど前に1度習ってますが
 
「全て忘れてました」
 
と、自信を持っておっしゃってましたあせる
 
 
プライベートレッスンは平日はもちろん
 
土曜日のご予約も取りやすくなっておりますので
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada