朝のスッピンと夜のスッピンは別人!? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
{7E7EE901-2995-48B4-9AA5-E06F297CA65A}
 
自分の素顔を見るのは
 
朝起きてお化粧をするまでと
 
帰宅してお化粧を落とした後ですが
 
その差は大きくないですかはてなマーク
 
 
同じ素顔でも
 
お化粧を落とした素顔の方が
 
綺麗に感じます
 
その理由は
 
一日中顔が筋トレをしているからです
 
笑う
 
しっかり見る
 
驚く
 
怒る
 
考える
 
悩む
 
泣く
 
という場合もあるかしら?
 
怒喜思悲恐(どきしひきょう)と呼ばれる
 
人が持つ5つの感情がありますが
 
その感情によって様々な表情をするたびに
 
たくさんの顔の筋肉
 
いわゆる顔筋が無意識に動かされて
 
知らないうちに
 
お顔の筋トレをしているから
 
夜の方が綺麗に見えるのですね〜キラキラ
 
 

「頑張る(がんばる)」という言葉がありますが

 
顔を張って「顔張る(がんばる)」をしています
 
なので
 
出掛ける用事がなくて
 
一日中自宅でスッピンでいて
 
誰にも会わなかったりすると
 
夜もイケテないスッピンだったりします…ガーン
 
 
私は仕事以外は出掛ける事が少ないので
 
たまにそんな日があるのですが…あせる
 
 
仕事から帰ってきた日は
 
お化粧を落とした時に
 
朝と違う自分の素顔と出会ったら
 
今日も顔張ったなぁ〜と思うのでした照れ
 
 
顔も鍛えると美しくなりますが
 
身体も筋肉を動かしてあげると
 
綺麗になります
 
 
今日の単発ウォーキングレッスンには
 
たくさんご参加頂きました〜音譜
 
ご紹介の方が多く
 
本当にありがたいですビックリマーク
 
美と健康の輪が広がる事は嬉しい事ですハート
 
 
「女性が美しいと男性が喜びます」
 
と、エゴスキューの研修会でお話しましたら
 
男性の方が納得されてました 笑
 
 
これからは100歳まで生きる事が
 
当たり前になってきます
 
この世を去る瞬間まで
 
美しく健康で過ごせると良いですね〜
 
 
今日は8月最後の日ですが
 
8月31日は
 
8ヤ3サ1イで野菜の日なのだそうです
 
偶然なんですが
 
今日で終了する野菜が美味しいレストランに
 
娘と一緒にディナーに行ってきますナイフとフォーク
 
 
 
仙台のお店を閉めて
 
秋保で新しく野菜中心のレストランを
 
9月に開店する予定です
 
クラウドファンディングを娘がお手伝いして
 
35万円集まったそうですが
 
100万円を目指しているそうです
 
プロジェクトの文章は娘が作成しました
 
「コチラ」左矢印からご覧ください
 
そしてぜひお得なランチを
 
秋保で召し上がってください音譜
 
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ
 
いつもありがとうございますニコニコ
Lot's of Love Chiaki Sakurada