足のサイズは自分の思っているものと違う? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
{97E51136-BC81-4DE9-B4B1-CABFD8F7AC39}
 
美しい歩き方に欠かせないのが
 
快適に歩くことの出来る靴です
 
 
自宅で裸足やスリッパで歩くのが
 
もっとも楽ちんだと思いますが
 
外国人の方は
 
自宅に帰っても靴を脱がないなんて
 
ストレスはないのかしらはてなマーク
 
と、考えてしまいます
 
 
先日は足のサイズを正確に測る
 
資格を取得された生徒Bさんに
 
改めて私の足のサイズを測って頂きました
 
先日そのサイズ表を頂きました
{E2E09539-F013-4775-9559-9DEE44785897}
 
本当に柔らかくてタコも何も無く
 
綺麗な足だとまたまた褒めて頂きました
 
その私の足は
 
海外の靴に合うそうですビックリマーク
 
考えてみたら
 
モナコやアメリカで靴を試着すると
 
ほとんどがピッタリで
 
いつもまとめ買いをしてました
 
お気に入りのブランドもドイツですし
 
やけに納得しましたニコニコ
 
 
自分では足の幅が広いと信じ込んでましたし
 
幅が広い靴は楽な感じがしてましたが
 
実はこれが大間違いなのだそうです
 
幅に余裕があると縦や横に足がズレてしまい
 
靴の中で脚が擦れやすく
 
タコやウオノメが出来たり
 
外反母趾・開帳足にもなりやすく
 
靴ズレもそれが原因なのだそうです
 
 
私のサイズは
 
左が23.5センチ
 
右が24.0センチと
 
左右で5ミリも差があります
 
この場合は大きいサイズの方に合わせて
 
左を中敷などで小さく調整すると良く
 
また幅は左右共にCでした
 
幅はAからEまであり
 
E以上はEEやEEEと
 
Eが多くなっていきます
 
大きければ誰でも履けるので
 
AからCなどの
 
細い幅の靴を作っているメーカーは少なく
 
それで何を履いても合わないという女性は
 
少なくないと思います
 
以下はBさんからお借りした
 
西村先生が推奨されている
 
幅の狭い靴を取り扱っているショップです
 
参考にしてくださいね音譜
 
 
 
 
 
ショショットさんのサイトでは
 
自分の足のサイズの測り方もありました
 
 
 
足の痛みは少なければ少ないほど良いですし
 
楽な靴との出会いはいつでも嬉しいものです
 
私も仕事以外で出かける際には
 
痛くない靴を優先します
 
 
昨夜は夜の街へ痛くない靴で繰り出しました音譜
 
友人がエゴスキューアワードのお祝いをしてくれました
 
仕事の終了時間が読めず予約をしていなかったのですが
 
メキシカンな気分でこちらのお店へ音譜
 
 
メラメラと火が燃える料理でしたが撮影失敗でメラメラメラimage
 
image
たくさん飲んで食べて
 
 
2件目の「Gallo」さんへ
 
散々飲んだ最後に赤ワインをボトルでいただきました
 
お店の名前と同じワイン
image
最後はシャンパンで締めたのですが
image
 
 
帰りに通りがかったうどん屋さん「川福」は
 
友人はよく行くそうですが
 
国分町のど真ん中にあるのに私は知りませんでしたガーン
 
納豆オムレツと
image
釜揚げうどんが締めになりました音譜
image
ものすごく美味しいうどんでしたビックリマーク
 
 
かなり遅い時間でしたが
 
国分町はすごい人で賑わってましたよ〜音譜
 
 
最近食べ過ぎで太ってます...ガーン

明日も出かけるので
 
明後日からダイエットしますあせる
 
 
仙台は昨日まで36日連続雨で
 
観測史上1位83年ぶりの記録を更新しました〜ビックリマーク
 
嬉しくない記録ですけどねあせる
 
37日目の今日は雨が降らず
 
記録がストップしました〜音譜
 
そして今週は9月末から10月の気温になるそうですあせる
 
短い夏でした...滝汗
 
 
気温差などで体調不良の方が多いそうです
 
お気をつけくださいませニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada