猫背は骨盤が広がります… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
「猫背は骨盤が広がる」
 
これは
 
猫背だと
 
腹筋を鍛える事はできなくなり
 
腹筋がなくなると
 
骨盤は腹筋の役割りを果たそうとして
 
広がりながら歪んでいってしまうのです
 
 
背筋を伸ばすと
 
お腹に力を入れる事ができますが
 
猫背でお腹を伸ばす事は不可能で
 
ポッコリ出てしまいます
 
ぜひ実験してみてくださいね 笑
 
 
体幹でもある腹筋は
 
意識的に鍛えておきたい部分です
 
 
7月スタートのウォーキングクラスに
 
15年ぶりに復活された方は
 
15年前には姿勢が骨盤に大きく関係している
 
と、いう実感がなかったそうです
 
 
そうなんですビックリマーク
 
お若い時には
 
筋肉の衰えなど無関係ですものね…
 
でも
 
出産を経験されましたら
 
骨盤が広がってしまい
 
整形外科で骨盤が広がっていると言われ
 
それを戻す為に参加されたそうですニコニコ
 
 
骨盤の歪みを治すことは
 
体型の維持にも繋がりますので
 
女性にとっては大切だと思っていますビックリマーク
 
 
先日、知人と10年ぶりにお会いしたら
 
病気を乗り越えて
 
ようやく授かったお子さんが
 
可愛くて仕方がないとおっしゃってました
 
本当に可愛くて本当に良かったですニコニコ
 
 
私のウォーキングクラスでは
 
骨盤を整えるエクササイズも多く
 
多くの方が妊娠しやすくなります
 
油断すると広がりやすい骨盤
 
出来るだけいつも
 
姿勢良くお過ごしください
 
 
今日から
 
スタジオのすぐそばの大日如来のお祭りです
{5D1252F7-4277-4D2D-9FE1-A8103DBE73A2}
レッスン中も賑やかでしたが
 
夕方からはステージでも色々と披露され
 
益々賑やかでした
{D16E8622-B992-455F-936D-A8F2EBBFD313}

ウエスティンホテルの脇が
{32E43017-EE27-452D-9DDF-D5A76D6BB4EF}
 
お祭り会場だなんて
{82E7A78E-0552-4B2E-A53C-B0DD8683BC9C}

大きな通りからはあまり見えないので
 
ローカルなお祭りです音譜
 
 
午後のクラスの生徒さんはレッスン後に
 
ビールを飲んで楽しんでました
 
羨ましかったです〜〜照れ
 
 
昨年は雨で凍えるほど寒かったのですが
 
今年は晴れて良い気温です
 
明日までの開催です音譜
 
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada