厳しい夏のムクミ対策! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
暑いと水分をたくさん摂る
 
水分をたくさん摂ると浮腫(むく)む
 
そんな事を繰り返してしまうのが
 
夏の辛いところでもありますガーン
 
 
むくみは大敵ですが
 
全くむくまないようにする事も可能です音譜
 
私のウォーキングレッスンでは
 
最初にむくみ改善のために
 
全身のリンパを流しますが
 
これがむくみの解消になり
 
どんなに水分を摂っても
 
むくみとは無関係になります
 
 
要はリンパが詰まると
 
水分が身体から出にくくなるのですあせる
 
 
特に流しておきたい場所は
 
鎖骨下(サコツカ)リンパといって
 
下水道の役割りをするリンパの出口です
 
 
また
 
足のむくみに繋がる
 
膝下(シッカ)リンパ節です
 
 
鎖骨下リンパは2本の指で鎖骨を挟み
 
左右に動かして
 
指が鎖骨にスッポリ入るくらい
 
柔らかくしておくと良いですよ音譜
 
 
今月は東京で印象レッスンを開催しましたが
 
お手伝いをして頂いた東京のスタッフが
 
先日、仙台のスタッフに
 
こんな事を言っていたそうです
 
東京に住んで気付いたけれど
 
通勤で歩く
 
電車でほぼ立ちっぱなし
 
階段の上り下りが多すぎて
 
ほぼ毎日足がむくんでいる状態なのだけど
 
そういう方はたくさんいるかと思われるので
 
簡単にできるむくみ解消の体操などを
 
教えてもらえると嬉しい
 
とお聞きしました
 

 

東京の会場は東京駅から徒歩数分で
 
とても便利なのですが
 
東京駅だけでもものすごい大きさで
 
私も1日で靴擦れで水ぶくれになりました
 
たった1日だからと
 
絆創膏を持っていかなかったのですが
 
薬局も見当たらず
 
見えていたコンビニが遠く感じて
 
泣きそうになったくらいですから
 
東京は生活するだけでも過酷ですよね…ガーン
 
 
そのような要望がありましたので
 
9月に東京で開催する
 
「印象ウォーク」のレッスンでは
 
足のむくみ解消の体操をおこないます音譜
 
 
これは実際に目の前でしても難しいので
 
言葉での説明が困難なため
 
レッスンでお伝えしたいと思います音譜
 
 
プライベートレッスンでも
 
ご要望がありましたら
 
むくみ解消の体操をお伝えしますので
 
おっしゃってください
 
 
むくみを解消できると
 
脚も綺麗に細く見えます音譜
 
そして
 
少しでも体を軽くして
 
気持ちよく夏を過ごしましょう〜照れ
 
 
 
9月に東京で、開催される
 
印象レッスンについては
 
「コチラ」左矢印をご覧ください
 
 
先日ご参加された方は
 
ナンパされたそうですよ〜音譜
 
印象が良くなる印象レッスンニコニコ
 
ご参加をお待ちしておりますビックリマーク
 
 
 
昨日のブログでは
 
コラーゲンのサイトについてご案内しましたが
 
担当者がメールをしても
 
反応のない方もいらっしゃるそうです
 
振込先メールがこない方は
 
迷惑メールフォルダやメールのフィルターを
 
ご確認くださいとの事です
 
お手数おかけして申し訳ありませんが
 
よろしくお願いしたします
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada