特殊ルート!胎内をめぐるパワースポット! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
今日はパワースポットの話しです
 
かなりパワーの高い場所なのですよ照れ
 
 
私が15年ほど前に京都の清水寺に
 
家族や当時の仕事仲間達と行った時の事です
 
「胎内めぐり」と言う場所があって
 
お寺の地下で胎内の様な真っ暗な場所を
 
巡るのですが
 
 
今までに誰にお聞きしても
 
「知らない」と言われ
 
ずっとずっと不思議に思っていましたが
 
ようやく謎が解けましたビックリマーク
 
 
そのお寺は清水寺の境内にある
 
隋求堂(ずいぐどう)です
 
 
いつもキョロキョロして歩いている私は
 
偶然「胎内めぐり」という文字を見つけた訳です
 
しかも金額がたったの100円ビックリマーク
 
子供達を引き連れてみんなで入ってみました
 
 
お寺の地下に降りて行き
 
見た事もないほどの暗闇で
 
壁に巡らされた数珠を頼りに歩き進めます
 
その中には全ての願いを叶えてくれるという
 
大隋求菩薩が祀られていて
 
その菩薩の胎内にみたてたのがその暗闇です
 
胎内をめぐることで
 
産まれたての新しい心が生まれ変わるかもはてなマーク
 
さらに
 
外に出た時の太陽の明るさがありがたく
 
当たり前の事がほんの数分で超感謝に変わるという
 
貴重な体験も出来ます晴れ
 
それほど体験できないほどの暗さなんです滝汗
 
 
行く先にある梵字が刻まれた石を回しながら拝むと
 
願い事が叶うそうですが
 
あまりの暗さに
 
誰もがお願いするのを忘れるそうです 笑
 
すっごく印象に残ってましたが
 
ついに知っている方を発見ビックリマーク
 
 
先月から
 
プライベートレッスンに
 
定期的にいらしている方です
 
お知り合いの方から
 
凄いパワースポットだからと
 
勧められたそうです
 
あまりにも知っている方がいないので
 
夢だったのかとさえ思ったくらいでした...
 
 
2000年に出来たそうなので
 
私たちが行ったのは出来たばかりだったみたいです
 
それ以前に訪れた方は知らないはずなので
 
誰も知らなかったのかもしれません
 
今度清水寺に行かれる方は
 
是非トライしてみてくださいね〜音譜
 
拝観時間は9:00〜16:00ですのでお早目の時間にビックリマーク
 
 
また私は平成20年に
 
四国の八十八ヶ所の巡拝をしましたが
 
それと同じ御利益が
 
東京でも受けられる場所があるそうです
 
近いうちにブログに書きますね音譜
 
 
 
仙台では
 
塩釜神社にお参りに行く方も多いのですが
 
その塩釜のほど近くで
 
娘がシェアハウス
 
「塩ハウス」の経営に携わってます

週末の土日で様々なイベントをして
 
昨夜はポトラックパーティーを開催したので
 
電車で行ってきました(飲むのでね)
 
 
途中でお寿司で有名な「すし哲」や
 
浦霞の酒蔵も発見
{3DB64836-27EC-45E0-834C-C16A932526E1}
歩く事10分ちょっとで
 
到着音譜
image
 
 
土曜日からスタートした壁画のライブペイントは
{6DDCE957-3B96-417B-889B-E5F9E1FAD3D4}
アーティストYUKIさんによるもの
 
途中経過
image
こちらの美女おふたりは娘のアルバイト先
 
セガフレードザネッティ・エスプレッソさんで
 
一緒に働いていたそうです
 
おふたりともワールドワイドでしたビックリマーク
 
 
壁画は2日間もかけて完成しましたキラキラキラキラキラキラ
{6B04BC67-6908-4598-BAEB-7864F3F39C72}
塩釜をイメージして描いてくださったそうです
 
細かい作業を目の当たりにしましたが
 
素晴らしい出来上がりでしたハート
 
 
完成の瞬間クラッカークラッカークラッカー
{744E0339-028A-47FB-8CDF-732B1334D762}
 
完成した絵の前で記念撮影しようと思いましたが
 
三脚も無いので壁に携帯を貼り付け
{16AB4EB8-043D-474D-8610-493FF4347EC8}
 
ハイポーズ
{552520AA-0829-4761-8CAF-9B781640C4ED}
私が異常に美白ですが
 
何故かと思ったら女優ライトがひらめき電球
{F512A7E0-40D5-4D42-8628-C66EC01CFC4F}
ウフフ〜ウインク
 
ポトラックパーティー
{DB9DE922-CA5C-4ED7-B5ED-FEA34339C7CC}
 
{D2583312-3C70-488B-9E88-0871689A3485}
 
{D6E296B8-84D6-4FC9-BA05-1E1435A9648A}
このほかイケメンくん作成のロールキャベツや
 
青森でしか手に入らないマカロニのドン
{1DF3A5A3-0591-41E4-9DBE-5817C8DE4E15}
ドン顔
 
 
シェアハウスのお庭で家庭菜園を始めたそうで
{D6588129-5C92-41DA-B3A8-D54F683FCC86}
 
夏までにこんな種類が収穫予定ルンルン
{5B0D95C2-D960-4B59-AF40-7357BB3493AD}

初めて見たパクチーの花
{CE5C8D9B-92B7-4698-A04D-5EB7E9DCF088}
ご近所さんのお庭ので
 
その方がお手伝いしてくださったそうです
 
私も分けて頂きました
 
 
参加されたみなさんと音譜
{7C8C6ED6-723D-4069-B7CC-4436F5B6942B}

 
 
本当は行く予定ではなかったのですが
 
娘とメールのやりとりをしていたら
 
image
 
猫は首を振る動画ですラブラブ
 
これじゃあ行かなくちゃね...ガーン
 
で、
 
カニの料理を作ったら失敗で
 
麻婆春雨は冷蔵庫から落として器が割れました
 
結構細かく...
 
なので駅ビルに惣菜を買いに行ったら販売終了で
 
電車もギリギリだったのでパンを買って行きましたあせる
 
 
 
でも行って良かった〜照れ
 
若者たちとの会話は楽しかったですチュー
 
若いお友達もできたしねラブラブ
 
 
シェアハウスはまだお部屋が空いております
 
住人になりたい方はもちろん
 
宿泊もできますので

「娘のフェイスブックページ」左矢印からお問い合わせください音譜
 
よろしくお願いいたします
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada