子供が親に望むことは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 

人を美しくするのが大好きな

 

ウォーキングスタイリストの櫻田です

 

 

女性として生まれたからには

 

いつでも努力して綺麗でいたい

 

と、思う方が多いと思いますが

 

女性としての諦めが出て来るのが

 

子育てを始める頃です

 

それほど子育てには時間も労力も奪われ

 

まっいいか…

 

と、言う考えも

 

ついつい浮かんでしまうものです

 

 

私は妊娠期間中に25キロも太ったので

 

着るものが無くなり

 

足も大きくなって

 

持っていた靴さえも履けなくなり

 

買った大きいサイズの靴1足しかなかったので

 

妊婦生活の時が1番お洒落が出来なかった

 

という経験があります

 

なので

 

出産後は喜んでお洒落に励みましたが

 

子供が大きくなったら努力しようと思っていても

 

努力しない時間が長引けば長引くほど

 

自分にかける時間が取りにくくなりますし

 

どうして良いのかさえ

 

分からなくなってしまうものです

 

子育ても大変ですが

 

自分にかけてあげる時間も大切です

 

時代に取り残されたような気持ちに

 

ならないうちに

 

時間をかけてあげてくださいねニコニコ

 

 

 

さて

 

小学生100人に聞いた

 

ママに向けての

 

普段言えない本音を聞いてみたら

 

第2位が

 

もっとお洒落をしてほしい

 

でした

 

 

子供と親は話す時間が長くても

 

なかなか本音が言えないものですあせる

 

テレビ番組などでも

 

お母さんが美しく変身すると

 

子供さんがとっても喜び

 

「かわいい〜」と言います

 

いつまでも親には可愛く居てほしいのです

 

子供のために家事をするだけで

 

忙しいとは思いますが

 

お子さんのためにも

 

綺麗にして頂きたいですねニコニコ

 

 

私もお洒落には

 

みなさんが想像しているほど

 

大金をかけている訳ではありません

 

プチプラの物も取り入れたりしてます

 

個人のスタイリストを付けるのは無理でも

 

ファッションコーディネートのレッスンを受けると

 

選んでも良い物と

 

選ばない方がいい物の区別がつくようになります

 

私の「プライベートレッスン」では

 

持っている服をどのようにコーディネートするか

 

もしくは

 

一緒にショッピングに出かけて

 

全く新しい物を購入するなど

 

その方のご希望に合わせてレッスンします

 

 

選んではいけない物としては

 

素材に注意して頂きます

 

安っぽく見える素材を避けて頂きます

 

格安でも高級に見える素材もありますので

 

そういうところもお教えしています

 

 

先ほどのインタビューの

 

1位はビックリマーク

 

怒らないでほしい

 

でした

 

小言は顔も可愛くなくなります

 

いつもニコニコしてお洒落なお母さんは

 

子供の誇りですよ〜

 

お母さんじゃなくても

 

女性はいつも美しくいてくださいね〜キラキラ

 

 

 

いつもクリックありがとうございますハート

 

アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada