変わるなら今!目指せ美脚! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
ハイヒールを履いて歩くには
 
つま先立ちでどのくらいの時間を歩けるか
 
という事が大切で
 
私も最初にモデルクラブで
 
ウォーキングレッスンを受けた時
 
つま先立ちで歩く練習をしました
 
 
 
つま先立ちは
 
足の筋肉を鍛える事が出来ますので
 
足を引き締める効果もあります
 
また
 
ヒップアップ効果も期待できます
 
足の裏の足底筋も鍛えらますが
 
足底筋が動くと痩せやすくもなります
 
バレリーナの方々が美しい体型なのは
 
足底筋が発達している為でもあります
 
 
つま先立ちで歩くのは
 
一日にたった30秒程度でも
 
毎日繰り返す事で
 
徐々に筋肉がついていきます
 
自宅の中でお手洗いに行く時だけでも
 
つま先立ちで行ってみましょう〜
 
春まで続けてみたとしたら
 
ハイヒールも楽々履けるほどの
 
足の筋肉を手に入れる事も期待できます
 
 
ダイエットスリッパと言って
 
カカトの部分がカットされていて
 
10数センチの長さしかないスリッパも
 
色々なところで販売されてますが
 
これは次第にカカトが下りてしまい
 
カカトを落としても歩けるようになり
 
慣れって怖いなぁと実感させられます…
 
 
 
デスクワークの方は
 
ヒザを直角にして座り
 
カカトを上げて
 
椅子を利用してつま先立ちをしましょう
 
そちらも30回程度で大丈夫です
 
少しづつでも良いので
 
足の筋肉を付けましょうね
 
 
いずれのやり方でも
 
指先には力を入れないでください
 
余計な筋肉は不要です
 
また姿勢を良くしておこないましょう
 
細くて長くてしなやかな筋肉だけ
 
付けていきましょう〜
 
 
 
毎回のクリック感謝しておりますハート
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada