指先の冷え改革! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
寒波は日本だけでなく
 
サハラ砂漠も雪で覆われて
 
人がスッポリ埋まるほど積もっています
 
世界各地では寒さで死者が出るほどで
 
深刻な問題でもあります
 
北極の寒気が
 
お花の様な形で
 
各国にかかってきているようです
 
 
冷え性の方は
 
ただでさえ冷えているのに
 
冬はたまったもんじゃありませんね
 
私も出かける時には
 
暖かくして出かけますが
 
レッスンが終わると
 
1枚脱いで帰ってくるほど
 
身体が温まりますメラメラ
 
今日も暑くて1枚をカバンに入れて
 
次のレッスンに向かいました
 
 
手が冷たい方に起こりやすいのが
 
脳梗塞なのだそうです
 
指先には交感神経が集中しているので
 
緊張感やストレスがあっても
 
冷たくなりやすいそうです
 
その他
 
ペタペタ歩く方も
 
冷え性になりやすいのですが
 
自分が冷え性がどうかも分からない
 
と、おっしゃる方もおります
 
私のレッスンでも
 
「冷え性ではないですか?」
 
と、お聞きしますが
 
「分からない」
 
と、答えられる事もあります
 
なぜなのか不思議に思っていましたら
 
自分の冷えに気付いていない女性が多いと
 
テレビでも取り上げられてました
 
気付かない原因は
 
「いつも冷えているから!」
 
それが当たり前だと思っているのですね
 
誰かと手を繋いでみると分かりますが
 
大人になると
 
手を繋ぐ機会も多くはありません
 
冷えているかどうかの判断は
 
指先を耳の穴に入れてみて
 
耳側が冷たく感じると
 
冷えているということになります
 
 
 
身体を温めるには
 
運動も大切ですが
 
時間が確保出来ない方は
 
家の中で
 
つま先をしっかり上げて歩いてください
 
ふくらはぎを刺激する事で
 
血液の循環が良くなります
 
また
 
肩甲骨を動かすような運動もオススメです
 
腕を直角に曲げて
 
肩の高さまで上げ
 
床と平行にした状態で
 
ヒジを後ろに引くのも簡単な運動です
 
 
 
私の実家は札幌なので
 
実家の母に「寒いでしょう?」と聞きますが
 
「寒い」と答えられた事がありません
 
起きてからひっきりなしに
 
動いているからだそうです
 
私はゆったり座っている母を
 
今まで見た事がありません
 
小さい頃も
 
友人のお母さんはソファでドラマなどを
 
ゆったり見ている景色が
 
とても不思議に感じるほどでした
 
ひっきりなしに動く
 
というのも
 
冷えの改善になりますね
 
 
2月も毎日の気温差が激しくなるそうです
 
着ている物で調整出来るようにして
 
やがて来る春を待ちましょうね
 
 
さて
 
指先についているこれは何でしょう〜はてなマーク
image
誰もがしたことがあるはてなマーク
 
あれはてなマークしたことないはてなマーク
 
答えはこれです〜
 
 
 
image
食べるたびに指にかぶせたくなっちゃいます...
 
良い子は真似しないでね音譜
 
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada