大変!慢性的な痛みはこんなに怖い! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキュー認定Eサイズトレーナーの
 
櫻田千晶です
image
 
身体に慢性的な痛みはありませんか
 
慢性的な痛みは脳までも変化させるそうです
 
痛みがあると脳の働きが低下し
 
免疫力も下がって
 
認知症の原因にまでなるそうなので
 
とっても恐ろしい事ですね...
 
 
何よりもエネルギーを奪います
 
昨年の今頃
 
私はスタジオの入り口で滑り
 
肋骨を負傷しましたが
 
痛みがあると
 
その事ばかり考えるようになり
 
当たり前の日常が
 
痛みに支配されるようになります
 
骨折などの痛みは時間が解決してくれますが
 
慢性的な痛みは
 
取り除いてあげる事が大切です
 
 
痛みが起こりやすいチェックシートを
 
エゴスキューがFacebookでUPしてました
 
□日頃、運動不足である。

□片足に体重をかけて立つことが多い。

□イスに座っている時間が長い。

□イスに足を組んで座る。

□イスに背中、腰を丸くして座っている。

□同じ姿勢で長時間いることが多い。

□荷物を右から左に動かすといった、
仕事柄同じ動きを何度も繰り返す事が多い。

□仕事で中腰や背中を丸めている時問が長い。

口あぐらで座るとき、いつも同じ足を上にしている。

口女の子座りをする(両足の間にお尻を落として座る座り方)

口ひじをついて、食事をしたり、本を読んでいる。

□頼づえをついて座っている。

□柔らかいベッドで寝ている。

□ハイヒールを履く機会が多い。

□いつも同じ方の肩にバツグをかけている。

□腕枕をしたり、横を向いてテレビを見ている。

□体の片方ばかり使うスポーツ
(ゴルフ・野球・テニス・サッカーなど)をしている。

□長い間、同じスボーツを行っている

あなたはいくつ当てはまりましたか?


多くの痛みは姿勢の悪さや
 
日頃のクセから起こります
 
 
現在エゴスキューのガイドブックを
 
無料で配信しております(PDFファイルで)
 
請求してみてください
 
そこにはエゴスキュージャパン代表の水野が
 
自分自身も17年間の痛みに悩まされていた
 
経験談も書いてありますので
 
「コチラ」左矢印をクリックして
 
お読みくださいね
 
 
 
最近はFacebookでだけ
 
我が家の猫を載せてましたが
 
まとめておおくりいたします〜
 
 
今日も見ているだけで眠くなる
 
並び寝
{CD0FE0A9-7307-4EE9-9DBC-B9379308D5F9}
 
寝ているだけではなく
 
共通の敵を発見!(たぶん鳥です)
{C53AF998-2DA6-4BC0-8991-90A2FE13C7C4}
 
ある日帰宅したら
 
私のベッドでくっついて寝ていました
{25E47D53-3DC3-4A30-AD3E-19DE8E3D4684}
お知り合いじゃなくお尻合い音譜
 
どこからどこまでなのかわからにゃい
{9234449B-49AB-4D41-9C7C-102960D4E0C8}
 
私の布団に潜って寝るアズ
{CC52F6B2-9918-44BD-844B-6888EBC7166E}
 
めくったらあっかんべ〜されました 
{FC15593E-D63A-4455-BB6E-F17D9D43B8A6}
 
なぜかコードに絡まって寝る図(アズ)
{62AA97D4-AA7F-4BB0-AB7C-53931866CFC2}
 
私がトイレ掃除をするとガン見する二世ですが
{E569F6D0-77BC-4006-9012-95C92471677C}
 
息子が掃除してもやはりガン見
{0821B462-F7C4-4EA6-8F1C-C505CBB067BD}
 
こんな高い場所の時計の振り子が気になるアズ
{E872408E-915D-474D-9074-C9B2BC0F3C31}
何とビックリマークこの後飛びかかりましたビックリマーク
 
時計の下に爪痕があるのは
 
そういう訳だったのです…ガーン
 
私の腹は黒いけれどアズは白い 笑
{25A1D56C-B79D-4CBD-A97D-D55F5EFEAB9F}

以上です〜猫
 
外は寒くてもいつも暖かそうなにゃん達
 
見ているだけで幸せな気分になります
 
ペットを飼っていない方も
 
何か気持ちのいいものを触ると良いです
 
最近はありえないほど
 
柔らかい素材のものがあります
 
ほんわか癒されますよ〜ハート
 
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada