有酸素運動の恩恵は認知症にも! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康にするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
誰もがなりたくない事のひとつが
 
高齢化の進む現代の日本で
 
耳にする機会も多くなっている
 
「認知症」です
 
注意力が散漫になり
 
物事を覚えられなくなったりして
 
認知症ではないかと心配される方も多いですが
 
原因は認知症ではなく
 
体力が衰弱しているケースがあります
 
 
日本の各大学や
 
海外ではカナダでも
 
大々的に研究が進められておりまして
 
記憶力の衰えを心配している
 
60歳以上の人たちに
 
20分程度有酸素運動をおこなうと
 
注意力や記憶力もアップしたという
 
報告もあります
 
 
以前は
 
運動では脳の細胞は増えない
 
と言われていましたが
 
最近は海馬や前頭葉が大きくなる
 
という結果も出ております
 
 
ウォーキングは有酸素運動です
 
でも
 
ただ歩けば良い
 
と、いう訳でもありません
 
私の知人のお母さんは
 
お医者さんに「歩きなさい」と言われ
 
海岸線を歩いたところ
 
足を痛めてしまい
 
階段から転げ落ちて入院しましたが
 
その後命までも落としてしまいました
 
それがきっかけで
 
正しく歩く事の大切さを
 
モデルさんだけでなく
 
一般の方に教え始めたのが
 
デューク更家氏です
 
 
ウォーキングには
 
安全な足元の確保はもちろん
 
癖の少ない歩き方をする事が重要です
 
砂浜では足首が不安定になり
 
私でさえ綺麗には歩けません
 
これから暖かくなっていくと
 
ウォーキングを始める方も多いと思いますが
 
まずは綺麗な歩き方を習ってから歩く事が
 
とても大切なのです
 
 
姿勢が良いと
 
尾骨から脳幹までつながりが良くなり
 
益々頭もスッキリします
 
姿勢とウォーキングは
 
 
習う事ができます
 
単発レッスンは今週木曜日13:00〜
 
運動着と上靴をご持参の上ご参加ください
 
しっかり運動してから歩きます
 
{F3F8FF57-5FCB-4E93-98DE-B073887F05CF}
 
予定が合わない方は
 
 
いつでもご都合に合わせて受講できます
 
どちらも「コチラ」左矢印からお申し込みください
 
量より質の歩き方
 
今年はぜひマスターしてください音譜
 
 
Facebookでは
 
娘がクラウドファンディングの告知をして
 
昨夜から鹿児島に旅立ちました
 
お世話になったみなさま
 
ありがとうございますニコニコ
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada