目の輝きを手に入れる☆ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
image
 
昨年の年末から海外のドラマに夢中になり
 
「THE MENTALIST(メンタリスト)」
 
全138話を制覇しました
 
そのためにhuluを契約して
 
パソコンで観ましたが
 
やはり長時間観ていると
 
目がシバシバして疲れてしまいます
 
 
その原因のひとつが
 
パソコンやスマホから出ている
 
ブルーライトらしく
 
ブルーライトをカットするメガネ
 
というものが発売されると
 
娘と息子はすぐに買っていました
 
私はスマホにはブルーライトカットシートを
 
貼っています
 
 
私にはメガネをかけた時と
 
そうでない時との違いが
 
イマイチ分からなかったのですが
 
「全然違う!」と言うのです
 
私くらいの年齢になると
 
色々と鈍感になってしまいますので
 
こういう場合には若者の意見を取り入れ
 
私も購入しました
 
娘のを借りていたら「自分の買って〜」
 
と、言われたからなのですが…ガーン
 
 
 
ネットでは¥700程度の物もあり
 
翌日には届くので便利ですね〜
 
私が買ったのはすっごく軽くて楽なのです
 
どれだけ違うのか
 
かけた後に外してみたら
 
ブルーの光が目に入ってくる感じが分かりました
 
 
ブルーライトが
 
視力低下や安眠妨害などの悪影響を
 
人体に及ぼすとも言われています
 
視力が落ちるのは嫌ですよね〜あせる
 
 
目も疲れたら運動してあげると良いです
 
香港でレッスンを主宰してくださった
 
 
視力が2.0もあるそうです
 
お聞きして驚いたのは
 
小さい頃から物を見た時に
 
必ずその周りを形取るそうです
 
分かりにくいかもしれませんが
 
縁を囲むように目を動かすそうです
 
顔は動かさずに目だけ動かす感じで
 
それによって目の筋肉が動くので
 
視力が良いのかもしれませんね音譜
 
私と初対面の時にも全身の縁取りを
 
されたのかもしれません 笑
 
 
目の筋トレの仕方は
 
目を閉じる大きく見開くを繰り返したり
 
近くを見る・遠くを見るを繰り返したり
 
目の玉を大きく回したり
 
などがあります
 
 
また目を輝かせたい方は
 
輝いているかのようにすれば良いのです
 
可愛いものや好きなものを見たときのような
 
ワクワクした気待ちで
 
キラキラさせる感じです
 
目の輝きは顔の輝きとも関係しています
 
「キラキラ〜☆」と言いながら
 
鏡の前で練習してくださいね〜
 
印象アップ間違いないですよ照れ
 
 
あっという間に週末ですね〜
 
素敵な週末をお過ごしくださいハート
 
 

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップ ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada